topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い日の過ごし方。 事件発生編 - 2015.08.17 Mon

いつもの川遊び
いつものように遊んでララは嬉しそう~♪
にこにこララ201508

テンカラに夢中になってるダンナ。
なかなか釣れなくてヤキモキ中です
てんから201508

まだ釣れないの・・・と。
魚釣りよりララと遊んでる方が楽しいよー
釣れないね201508

しばらくしたらお魚が釣れたけど・・・なんか小さいね^^;
この子は解放してあげましょう。
さかな201508

今回のランチは、ご飯を炊いてグリーンカレーをいただきます
カレー201508

火が強くて焦げちゃいましたけど・・・炊きたてご飯は美味しいですよ
失敗ごはん201508

レトリーブは止まらない。
およぐララ201508

スイス~イと気持ち良さそうに泳いでいるララの姿をどうぞ。
すいすい泳ぐララ201508

川の水はホント冷たいです。
およぐよララ201508

お魚もいっぱい
水の中へ201508

別世界みたいでステキな光景でした
さかなたち201508

この日アブかハチに、ララの顔を攻撃されてしまい
目の上や口元がパンパンに腫れあがってもうビックリ・・・
心配になったので帰宅してすぐに病院へ行きました。注射をチクンとされても無反応なララ^^;
翌日には腫れも引いたけど・・・。嘔吐があったり、下痢も続いて大変でした。 

現在、体調も回復し元気良く過ごしています
顔ハレ201508

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ララちゃん、またまたきれいな川でスイスイしてよかったですね♪
でもお顔チックン、注射ちくんされて大変だったね。
可愛いララちゃんの顔に攻撃するなんて、ハチめ―!
この前しーちゃんもプールに行ったときしーちゃんの着てるライジャケにあぶが止まったので慌てちゃいました。
思わず持ってたはっか水シュッシューってしたらはっか水が嫌いなしずくも逃げ回って追いかけまわして、、、周りから見たら滑稽だったろうな(^-^;
ララちゃん、元気になったらまた川遊び見せてね♪
今年はカヤックしないんですか~?

あらら、大丈夫ですか?
綺麗な川にはアブがいますよね><
濡れた体に何故か寄ってくるんです・・・
折角の美人が台無しですヽU*´д`*Uノ
お大事にヾU*・ェ・*Uゝ

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ホントに綺麗な川ですね〜
ララちゃんはいっつもステキな場所で遊べていいですね☆

って、え〜ララちゃんの可愛いお顔がっΣ(゚д゚lll)
刺されるとこんなに腫れてしまうんですね。かわいそうに。
ララちゃんお大事に。。

わぁ~ ララちゃん痛い!痛い!e-259
可愛いお顔が… ま、可愛いですけどね!e-266
私は2度ほどブヨに刺されてひどい目にあいましたよ~
でもね~ 夏は川しかないし~e-330
ララちゃんお大事にね。

それにしてもすんごい綺麗な川ですねぇ!e-420

ベルママさん

ララは全く動じることなく普通にしてましたが、私の方がビックリしちゃってかなり焦りました・・・^^;すぐに病院へ連れて行けて良かったです。
注射のチクっとした痛さは無いみたいですよ。
これからは、はっか水必需品ですね!
ララも苦手だから逃げ廻るかも~^^;
カヤックは今シーズン1回のみ、やる気スイッチ入れないともう夏が終わってしまうね(汗)

いぬまるさん

もう大丈夫ですよ~。
注射とお薬を処方してもらい暫く様子見してましたが、やっと回復してホッとしてます。
今まで川へ通っていても、ララは刺される事がなかったので油断しちゃいましたね。
今後は気をつけようと思います。
ありがとうございます。

ロロっす☆ さん

お久しぶりです~。
キレイな川で気持ちよく泳いでいたのに。。。
ララは刺されてもなんの反応もなかったので強いのでしょうか。
刺された直後は、もっと腫れあがっていて見てるだけでも痛そうでしたよ。
今はもう元気いっぱいです。ありがとうございます~。

バディ母さん

ララの顔、腫れちゃって別人みたいでしょう・・・。
痛さや痒さもなさそうにララは、笑顔でいたんです。凄いなぁ~と思いました。
きっと辛かったのに・・・。
綺麗な川ですよ~。
今度は、刺されないように気をつけようと思います♪

川=アブ。。。|д゚)ってくらいアブには悩まされるよね~
やっぱりお顔が腫れると、嘔吐やら下痢になるんですね?
早急な治療だったから、回復も早くてよかったゎ♪
可愛いお顔が健在で安心しました(*^-^*)

りっくありすさん

今回はハプニングがあって大変でしたね・・。
顔の腫れはすぐに引いてくれたけど、下痢が数日続いてしまって。
夜中もトイレに連れ行ったりして飼い主も寝不足でした。(汗)
ララは、辛いハズ?なのに笑顔だし、食欲大盛で見た目は元気そのもの。
現在は、しっかり走り廻ってパワー全開です。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

暑い日の過ごし方。ラブラブデート現場編 «  | BLOG TOP |  » 暑い日の過ごし方。 ララのジャンプ編

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年1月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

