topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球の保護を。 - 2014.12.28 Sun

たぶん、今年最後のブログになります

雪国へ登山隊が向かいました
登山隊201412

雪が大好きなララ。 喜んでいますよ~
雪国へ201412

フリスビー投げて何度もレトリーブをしてっと♪
フリスビーで喜ぶ201412

肉球から出血してるのに遊びに夢中なんです。
出血201412

最近、肉球に負担をかけすぎて炎症してしまいました
歩き方がいつもと違っていたので病院で診てもらいます。
病院へ201412

炎症が悪化しないように抗生物質のお注射をチックン 
ララは、全く痛そうにしないのであっという間に終了~。
お注射201412

お薬を処方されて、しばらく様子見します。。
また、炎症を繰り返せば皮膚の検査をしましょうと先生に言われました。
このまま完治してくれますように。(祈)
お薬です。201412

いつもお散歩するグランドは、足にもやさしい芝生なんですけど。
ララの激しい、ダッシュ&ストップで肉球の間の皮膚がすれてしまうのです・・・
グランドへ201412

これ以上、炎症させないように靴を履いて保護しようか!
思いっきり走り廻っていいからねー

本年は大変お世話になりました。 よい年をお迎えくださいね
ボールと201412

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あら~
足から出血してますね(>_<)
これから雪遊びシーズンですもんね
今しっかり治しておいた方がいいですよねぇ
お薬で早くよくなりますように・・・

この一年もひろさんの撮るステキなお写真に魅了いたしましたよ
来年も楽しみに訪問させていただきます

ララちゃんと楽しいお正月をお迎えくださいね♪

フリル母さん

でしょう~。出血してても全く無反応なララは遊ぶことに夢中で痛さも忘れているのです・・・。今はお薬も効いて大丈夫そうです。これからは、しっかりと肉球を保護して遊ばせようと思います。

嬉しい褒め言葉ありがとうございます~。
こちらこそ、ママさんの手作りフード、とても参考になりました!
また、来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね~!

わぁ~わぁ~
ララちゃんの血が・・(大汗

ララちゃん元気いっぱいだから 限界まで遊んじゃうんだよねー
我が家にもそんな子いますよ・・・(クロスw

お靴って違和感あるの始めだけなのかな?
炎症が抑えられるなら履いた方がいいよねぇ・・・

うーん。。。
何ともなくよくなりますようにっ

ぴよんさん

元気が一番なんですよね~。
しかし、肉球のダメージを考えると少し控えめな方が良いと思うんですけど・・・^^;クロスちゃんも疲れ知らずなのね~。

ララの場合、靴を履くと最初だけは違和感があるみたいです。でも、すぐに慣れてくれました。ただ、靴を履くと急停車するときに滑ってます・・・。^^;
今はお薬が効いて肉球も回復してます。ありがとうね~。

ララちゃ~ん、雪山を楽しんできたのね~
あんよが、イタイタになって・・・
雪質が、ザラメだったのかなぁ?
ももちゃんも、雪遊びに夢中になって同じ状態になったことが
あります
ブーツを、買ってあげたらいいのかなぁ?
あんよが、早く治りますように・・・

今年も、一緒に遊んだ時間楽しかったよ~
来年も、またよろしくお願いいたしますね
楽しみにしてまぁ~す

あら~ ララちゃん結構血が出てる
大丈夫?
ぐりこも雪遊びして少し血が滲んでた~
雪でこんななるなんて思ってなくて・・・ちゃんと保護しないといけませんねぇ
靴履いても 器用にボール持ってるね~^^

いつも読み逃げだけど 来年も宜しくお願いします
よいお年を~^^

あらら(汗)結構出血してますね。
ごん太も以前パックリ割れたことがあります(泣)
雪遊びが大好きなララちゃん。
お薬が効いて早く治るといいね。

今年も楽しいブログをありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね!

花さん

雪遊びに行って更に肉球にダメージがきたようです。
普段のグランド散歩では、ブーツを使い雪遊びでは紛失しても大丈夫な使い捨てのラバーブーツを履きます。
今はもう元気よく動きまわっているので大丈夫!回復力が早いです。^^

ウチも花さん家と遊べてとても楽しかったよ~!
また、来年も一緒に遊ぼうね♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

メグやん8707さん

遊んでるときはもう夢中だから痛みさえも感じないようです。
あとでズキズキしたみたいで歩き方も変わっていたのでビックリ。すぐに病院へ行きました^^;今はもう大丈夫です、ありがとうございます!
メグやんさんの手作り洋服を見ては刺激を受けてましたよ~。
また、来年もよろしくお願いします!

ごん太さん

この時は、出血していたから大丈夫かなと心配してたけど、本人は全く気にしないで走り廻っていましたからね(苦笑)
肉球の間の柔らかい部分の皮膚が炎症してました。今は、お薬が効いて回復しているので大丈夫!ありがとうございます。
いつもごんちゃんの笑顔を楽しみにしてますよ~♪
これからも応援しているので頑張ってね!
来年もよろしくお願いします~よいお年を。

ララちゃん、あんよ大丈夫?
お薬が効いて、早く良くなりますように(*^^*)
今年も、お世話になりました!
来年も、よろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください(o^^o)

シェリルままさん

ありがとうございます~。
ララのあんよはもう大丈夫ですよー!
回復力が早くて病院へ行った次の日には、もう普通に歩いていましたね。^^;

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますー♪

痛々しいですね~(;O;)
ララちゃん大丈夫ですか?
お薬飲んで、早く完治するとイイですね~
2014年・・・
ララちゃんありがとう\(^o^)/

来年も元気過ぎるララちゃんのお写真楽しみにしてます♪
2015年も宜しくお願いしまーす♪

りっくありすさん

ありがとうございます^^
ララはもう、元気いっぱい走り廻っているよ〜\(^o^)/
また、来年も宜しくお願いしますねー♬


管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

