topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


野外料理、失敗におわる。 - 2014.10.22 Wed

まだ、川遊びしたいんだね~

流木を見つけて、喜んでもってくるララ
流木と201410

冷たい川を泳いでる・・・。 寒くないのでしょうか
およぐ201410

えっほと201410

楽しそう~
川にきた201410

このダイナミックなゴロスリ~
すでにドロドロなので、好きなだけゴロスリしていいよ。 帰ってからシャンプーしようね
ごろごろっと201410

ララと~201410

今回、初めて「野外たこ焼き」にチャレンジ
 
けど・・・フッ素コーティングされてない鉄板なので油をたっぷり塗っても、
たこ焼きの姿になる前に焦げてしまうというお粗末に

見事、失敗におわり。家に帰ってから仕切り直しました^^;
鉄板のシーズニングしなくては。。。
たこ焼き201410

川のある近所のキャンプ場。 暫く通うことになりそうかも
今度は、どんな野外料理を作ってみようかな?簡単でお勧めの料理がありましたら教えて下さ~い。
けしき201410
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おやまっのいえのお施主さんからララへ、プレゼントを貰いました
ありがとうございます~ 
もらったの201410

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ララちゃんが咥えてる流木。。。デカッ!! 
顎の力が強いってことは素晴らしいゎよねっ\(^o^)/

って、たこ焼きは、結果失敗に終わったんですか?
この写真の完成イメージは大成功って感じなんだけどなぁ~♪
まっ、ある程度の見てくれは、野外だとOKですよん(^_-)
うまけりゃ大成功ってことで・・・(笑)


りっくありす さん

デッカイ流木を取って来てブンブン振り回してたよ~当たると結構痛いのね・・・^^;
これだけ大きいと噛み応えもあるようで、一生懸命ガジガジしてた。

たこ焼きは、全然丸くならないし焼き過ぎておせんべい状態に。あれは、ストレス溜まりまくりよーw
家に帰って電気たこ焼き器で作り直して食べました(笑)
確かに野外料理は、見た目はどうであれ美味しく食べれるよね~♪
また、違う料理にチャレンジしてみるー!

ララちゃん、メッチャ巨大な流木を運んで・・・
得意げに楽しんでいますね~
まだまだ、川で泳げるよねぇ

ガスコンロで、たこ焼きするのって難しいのかな?
自宅でも、たこ焼きしたことがなくて・・・
ナイスアイディアって思ったけど~
野外料理は、簡単にできるのが一番よね~
さてと、何がいいかなぁ~

花さん

この巨大な流木を持って来るのが凄いよね・・・。
ワンコならまだ川で泳げるけど、飼い主は絶対にムリ。
キンキンに冷えていました。

今回の失敗は、思いつきで買って来た鉄板だからかと。。。^^;
フッ素コーティングさえしてあれば、きっと大丈夫だと思います!
おウチたこ焼きは、よくやるよ~♪具材にチーズ・納豆・ウィンナー入れたりして楽しんでます。^^♪

ララちゃん、本当に楽しそうですね♪
寒さも感じてないようですね!
それにしてもララちゃんが咥えてる流木・・・大き過ぎない?(笑)
すごいなぁ~!

たこ焼き失敗だったんですか?
凄くおいしそうなんですけどね~
これからの時期、熱々はふはふの食べ物はいいですね♪

ごん太さん

川遊びは、いつまで出来るかな~?^^
寒そうにしてないので凄いよね。
流木は、かなり大きくて重たかったです。あれを振り回すララってどんなチカラなんでしょう(笑)

たこ焼きは、クルクルする前なので見た目はまだ良い状態なの。。。^^;
この後がもう大変W
全く丸くならなくてストレス溜まりまくりでした~。

わぁぁ~
ララちゃん川遊びですか?(驚)
寒くないのかな?
でもゴルはほんとに水遊びが好きですよね
うちのフリルでも多分泳ぐと思いますよ(笑)

たこ焼き・・
馴染んでいない鉄板で焼くと大変ですよね~(>_<)
何度も何度も焼くうちに馴染んでくるとは思いますが・・
やっぱりテフロン加工のたこ焼き器の方が楽かな?(笑)

フリル母 さん

ゴールデンはホントに水遊びが大好きですよね~。
飼い主は肌寒く感じても、ララは喜んで川の中へ入って行きました^^;
ゴロスリもセットで遊んでくれるので、思いっきり汚れちゃうけど嬉しそうな笑顔を見るとまっいいか!って思えます。

新しい鉄板で焼いたのが間違っていました・・・。
やっぱり、テフロンが一番ですね~~。

ララちゃん 逞しいねぇ~
きっと、「どうだ!」って感じ? 嬉しそうだもんね。
バディも流木好きだけど、こんなに大きかったらスルーかも?
うちのゴールデンもまだ川遊びするのかなぁ~? なんせ飼い主、寒がりなもんで・・・。

野外料理もするんですね? いろいろ楽しんでますねぇ~!e-68

バディ母 さん

流木は大きいほど嬉しいみたい~。^^
バディくんも好きなのね♪
やっぱり、ゴールデンは水遊びが好きだからまだすると思うよ。ちょっと寒いけどね^^;

今までの野外料理は、肉を焼いたりする程度なので色んな料理にチャレンジして行きたいなぁと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トリックオアトリート♪ «  | BLOG TOP |  » 読書の秋より・・・思いっきり遊びたい!

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

