topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カヤック犬のララ♪ - 2014.07.09 Wed

梅雨の晴れ間。(天気予報は、雨のち曇りでしたけど晴れました!)
カヤック仲間と長良川の川下りアタックへ
前日の雨で水量も多く、今回も流れの速いダウンリバーです。
バランス201407

現役カヤックのボブは、先代カヤックより安定しているのでララも安心して乗っていられるよう。
カヤックながら川201407

泳ぎたくなったのでドボ~ン。
川の流れに逆らってもスイス~イと速く泳げてしまうララ。
トライアスロン競技のわんこ大会があったら出場できるのではっと思ってしまった
およぐ201407

まるで少年のようなテンションで、高台からジャンプしてるし
思いっきりピンボケしちゃった・・・。
ジャンプ201407

滝つぼへ。 いろんな冒険スポットがあるので長良川は意外と楽しいぞぉー
滝1201407

最近、カヤックにハマっています
みんなで協力しあって楽しめるし、ララも嬉しそうなのが一番の喜びでもあります
川下りへ201407
いつも、現場用のヘルメットを愛用していましたが、被り心地がイマイチ良くなかったので
カヤック用ヘルメットを新調しました PROTECのTWO FACE HELMETです。
イヤーパッドも装備されている点が気に入りました!
大型犬専用ヘルメットもあるといいのになぁ。。。
ヘルメット01407

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウチには無縁の世界
ララちゃんカッコいいなぁ~(^^)
しんさん泳げないので、もしもの時に困るのでこんな急流でベガを泳がせるなんてできません
ベガも拒否するでしょうけど(笑)

Lovely Blue さん

ララのバランス感覚もだいぶサマになって来ましたよ~。
タイタニックみたいに船の先に立ってる姿が、見てて勇ましいですね♪

カヤックは、泳げなくても大丈夫ですよ!
ライフジャケットをつけていれば溺れることもないですからね。

凄い!凄い!このジャンプ~\(^o^)/
きゃ~近かったら、教わりに行きたい~\(^o^)/
見てるだけで、ワクワク((o(^∇^)o))しちゃう~♪

アンジェのママ さん

長良川には、ジャンプスポットもあるんです。
ラフティングの人達もみんなジャンプして楽しんでたよ~。
ホント、お近くだったら一緒に遊べたのに。。。
ママさんもスリル感あるの好きそうですもんね~♪

川遊び、満喫していますね♪
安定感があるアウトローのボブ君だと
多少水流が速くても大丈夫なんですね!
ララちゃん、すっかりカヤック犬ですね!
カッコイイ~♪

カヤック仲間と楽しい時間を、過ごしていますね~
ひろさんが、カヤックにメッチャはまる気持ちわかるなぁ~
パパさんは、ほんと少年のようで・・・

ララちゃん、楽しんでいるよね~
ヘルメットが、すっごく似合ってるよ~ん

ララちゃんのヘルメット姿に、目を奪われちゃったぁ~(*^m^*)ゞ
カヤック、ホント楽しそう~♪
一度はやってみたくなちゃうよね、こんなに楽しそうな様子を見ちゃったら♪
あっ・・・でも、その前に痩せなくちゃぁ(^^;
カヤックが・・・沈むカモ(ーー゛)

ごん太さん

川の流れは、遠くで見てると穏やかに見えますが実際に川下りをすると、意外と流れが速くてスリル満点なんですよ。
ボブくんは安定性があるのでかなり心強いですけど、一度思いっきり転覆してますからね~^^;
ララは、もう立派なカヤック犬になったなぁ~と思います。
ありがとうございます!

花さん

花さん家もカヤックやらない~?
インフレータブルカヤックならお手軽にできるし、扱いやすいと思います。
お遊びスポットもあるし楽しいですね~♪

本当は、ララにもヘルメットを装備させてあげたいけど大型犬用がないのです・・・。
あるといいのになぁ~。

シェリルまま さん

ララのヘルメット姿、サマになってるでしょう~。
表情は、嫌々な顔してるんですけどね(笑)

カヤックのボブは、耐加重220kgまでOKなんですよ。
本当は2人乗りなのにララも入れて3人分になりますが大丈夫です!
川下りは体力使うのでよい運動になると思います~♪

楽しそう~
あんなジャンプもしちゃうんですね!?

川遊び楽しんでいますね(^^)
大型犬用ヘルメット、たしかにあったらいいかも。

ラピスままさん

川には、高台もありジャンプスポットとして人気もあるんです。
毎回違った雰囲気なので楽しいですよ。
大型犬用のヘルメットあるといいのにね~。

ララちゃんすごいなー。立派なカヤック犬!
しーちゃんも去年1度やっただけですがカヤックが楽しくて又やりたいのですが白馬は遠いのでなかなか行けないし近くでも手軽に遊べるようにマイカヤック欲しいなと思ってます。
インフレータブルカヤックって使い心地いかがですか?
初心者でも大丈夫だなものでしょうか?
しーちゃん爪が強いけど穴あかないかなーとか少し気になります。
ララちゃんとカヤックしてて何か気づくことがありましたら教えていただけますか~(^.^)
ララちゃんみたいく川でかっこよくとはいかないけど湖や波のあまりない海でちゃぷちゃぷしたいな~。
もう少し体験してからのほうがいいかな(;´∀`)

ベルママさん

しーちゃんも、すぐにカヤック犬になれると思いますよ~。
お水大好きなゴールデンは、泳ぐのも得意だしね!
インフレータブルカヤックは、お手軽に運べるし(っと言っても二人艇のカヤックで船体ゴムが二重構造だと約15~20kgの重量はあります。水遊び後は水分を含んでいるので30kg位はあるような重たさです。)
乗り心地は、ファルトボートより安定性はあります。インフレータブルカヤックの種類によっても大きな違いもあますけどね。わんこの爪は、先代のドッペルギャンガーのときは底の部分に穴が開きましたがリペアキットで修復できます。現役のアウトローはかなり丈夫なので今の所は穴が開く心配はなさそう。
今までカヤックの川下りして勉強になったことは色々ありますよ。
とにかく万全な装備は必須だと思います。詳しくはメールでお伝えできれば。

ひろさん、いろいろありがとうございます(*^▽^*)
ネットで見てるとセビラーとかキャプテンスタッグあたりがお値段的にも何とかなりそうと思ってますがそれでも試せないのが不安ですよね。
近場でカヤックできるところも少しありますがわんこと一緒というとあまりなくて。
穴あきの件も何とか大丈夫そうで安心しました。
ありがとうです~。

ベルママ さん

わんこと一緒にカヤック行ける場所が近場にあるといいですね~。
最初は、湖などのあまり流されない場所でパドリングの練習しても良いと思いますよ。
(ウチはそうだったんですけど・・・)付属のパドルでは上手く操作ができないものもありますし。
カヤックお互いに楽しみましょうね♪

わぁー、満喫してますねー♪
てか、じゃーんぷ!すごーい\(^^)/
人もワンちゃんも楽しめる川遊びは最高だね~

りっくありす さん

ララと一緒に遊べる方法見つけました。
道具さえ揃えばフリーで遊ぶことができます。
じゃんぷー・・・わたしは飛べなかったけどね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

荒々しい長良川ダウンリバー。 «  | BLOG TOP |  » カヤック犬との出会い♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

