topimage

2017-04

お転婆ララ、白馬ワンワン運動会に行く! - 2014.02.26 Wed

今回、はじめて雪上の白馬ワンワン運動会に参加してきました
会場は、白馬岩岳スノーフィールド。なんと目の前がスキー場なんです。
会場201402

ホタパパさんがカメラマンとして来てました。ホタルさんと岳くん、こんにちは
さぁー!みなさんとコミュニケーションをクンクン~
コミュニケーション中201402

可愛い女子同士でパチリ
7歳のざらめちゃんとツーショット
ざらめちゃんと201402

さて、運動会のはじまりです。
天然ララのドタバタで全く撮れてない競技もありましたのでピックアップしますね。^^;

ペーパーリード競争
これは、無駄無駄無駄と言いながら参加したパパ。(笑)
ペーパーリード201402

おっ上手におもちゃを利用して追い上げていた。最後に抜かされちゃったけど順位は2位。
意外な展開で良かったよー
ペーパーリード2201202

椅子とりゲームでは・・・音楽が止まったら輪の場所にワンコを待たせ椅子に座るという難関度の高さ。
ここは、ララの大好きなボールをくわえて何とか我慢してもらえたけど。
椅子取りだよ201402

最後の方は、ボールに夢中になって私のコマンドは全く無視という始末
惜しくも2位という結果だったけど、十分楽しめたよ~(笑)
椅子とり201402

一番、苦手な競技の我慢比べです。中央の枠でマテをし飼い主は10m離れた場所で待機をする。
オモチャの誘惑にも我慢し続けるという、パピーっ子ララには超・意地悪な競技です。^^;
待て対決はじまる201402

ヨ~シ!「マテ」と何度も言いまくってと
待て対決201402

パパが離れたら・・・ララは、すぐに立ち上がって自分でリードを持って来てくれた
そうじゃないのに。じっと我慢してマテをしてて欲しい。その願いは秒殺で消えました(笑)
リードもってよ201402

競技中、思いっきり走れなくて不満顔になってきた
この雰囲気ヤバイかも
不完全燃焼201402

いよいよ、チーム対抗のリレーです。
ララは、ここぞとばかりにやる気満々で鼻息も荒くなってる。^^;
エンジン全開201402

さぁーダッシューだぁ
リレー201402

ちょっとっ。遅いってば。もうはやくーグィグィとリードを引っ張ってるララ。
リレーはやく!201402

なんと、リレーのアイドリングで吹かし過ぎてしまい・・・
リードの金属部分が破断していました
リードが201402

こんな壊れ方、はじめて。
破壊201402

ちょっと馬鹿チカラ出しすぎちゃったけど、ララは頼もしいよ
50mダッシュは、コースの途中で他の人が気になって愛想振りまいてるし・・・。
取ってコーイの競技では、もう少しでゴールというラインの手前で、どや顔しながらお座りして動かないし・・・。
唖然として言葉も出なかった。まっ。。これも楽しい思い出かな~と
じゆうだね201402

また、白馬へ遊びに来たいね~
白馬のゆきやま201402

恐るべし・・・かじばのばかちから「岳犬ララ」
参加賞の好日山荘の手ぬぐいがお似合いだね
岳犬201402


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ~  冬でも、ワンワン運動会するんだね
参加したかったなぁ~
メッチャ残念
お天気も良くて、楽しい時間でしたね
ララちゃんの「どや顔」写真に撮りたかったよ(笑)
好日山荘の手ぬぐい、似合ってるよ~ん

白馬の景色の写真、とっても素敵です!e-420
ララ家 雪、満喫していますねぇ~
我が家付近もけっこうな間、雪遊びができましたが、段々と固くなり終いにはバディは雪を避けて歩いていましたよ。e-330(笑)
運動会、楽しそう!!e-343
でも自由な?ララちゃんは「マテ!」だの「コイ!」だのなんだの、きっとご不満だったんじゃない?なんか笑える!v-218

きゃ~!冬の運動会、いいですね~。
しかもお天気いいし最高♪
運動会の競技楽しいけど、ララちゃんは思い切り走り回るほうがよかったのかな~。

運動会いいですね~(*´∀`*)
ウチも、いつかはっ!と言いつつ・・・なかなか(^^;
こっちで、開催されてるとこって・・・無いんですよね(--:(私が知らないだけ?)
ララちゃんのやる気全開なお顔を見ると、ますます参加したくなっちゃった♪

雪の運動会、面白いそうですね♪
ララちゃんテンション上がりすぎてリード壊れたの?
走りたくて仕方なかったのね(笑)
リード咥えて歩いてるララちゃん可愛いなぁ♡♡
こういうゲームって飼い主が熱くなるんですよね~
うちの主人も必死でコマンド出しますよ(笑)

白馬の運動会に参加されてきたんですね~!
ララちゃん、いつも良い成績ですね♪

運動会ってわんこと一緒に楽しめるからいいですね!

花さん

今回は、我が家も行けるか分からなかったの~。
風邪引いてダウンしていたしね^^;なんとか、復活したから思い切って行きました。
今度は、お声掛けるからね~♪
全種目、驚きの連続でした・・・・^^;
こんなにドキドキしたの、久しぶりだったのかも~(笑)

バディ母さん

白馬は大好きなのでもっと近場だったら通いたいくらい♪
広大な自然に恵まれて気持ちよくワンコと遊べますね!
バディくん地方は、もう雪がなくなちゃったかな?
今シーズンはいっぱい雪遊びが出来て良かったね~。

ララの素直な気持ちは、思いっきり走りたい!と顔に書いてあったから^^;
自由に遊びたかったのかもね~私は楽しかったけど(笑)

ラピスままさん

お天気に恵まれて最高の運動会日和でしたね~。
ララは、疲れ果てるまで走りたかったと思う^^;
しかし、リードが壊れてしまうなんてビックリでしたね~(苦笑)

シェリルままさん

運動会では、普段見ないような行動が見れるかも!(あっウチだけかな?笑)
ララの性格をよく理解していたつもりなのに、今回参加してみてまた新しい発見があったわぁー。ララは、きっと天然の性格なのでしょう。
飼い主ながら、驚きの連続でした~^^;

フリル母 さん

ララのテンションは、限界がないのか?と驚きました。
きっと、雪を見たら走り廻っていないと気がおさまらないのでしょうね・・・^^;
ゲームでは、飼い主の方が熱いです!
皆さん必死でかなりのバトルでしたよ~(滝汗)

ごん太さん

えっー運動会の成績は、残念賞でしたよ~^^;
でも、参加賞の「岳」手ぬぐいが気に入りました!
ララの運動の成果を100%出すことは、至難の業かな・・・。
まっ、その場が楽しければイイですね~♪

白馬で運動会かぁ(^^)
いいなぁ、いいなぁ。。。
寒い・そして雪!
わんちゃんにとっては、最高の気温で運動できるんだぁ\(^o^)/
金具も壊れるくらい楽しめて良かったねー♪

白馬の雪景色、美しく撮れてますね~(*^_^*)

白馬の雪質はとても気持ちが良かったです。
雪上キャンプやってみたいなぁ~と思いましたね♪
雪遊び大好きっ子ララは、じっーとしていられません・・。
金具が壊れてしまう、馬鹿チカラで気合も入っていたのでしょうね^^;
景色とってもキレイだった~ありがとう!

凄いですう

こんにちは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
凄いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
色々頑張ったねえ…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
リード…破壊しちゃったねえ…笑
でもとっても可愛いですう…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)


タキオンチャンさん

こんにちは~。
凄いチカラだったね^^;
本人は全く分かってないけど、ニコニコ顔を見ると許せちゃう。
これからは、予備用のリードを常備してないと。
何が起きるか分かりませんからね~^^


管理者にだけ表示を許可する

一番好きな遊びは何でしょう~。 «  | BLOG TOP |  » 白馬旅行へ~! トレッキング編

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-