topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


白馬旅行へ~! トレッキング編 - 2014.02.24 Mon

快晴の白馬へやってきました
白馬201402

極上のパウダースノーだからトレッキングも楽しくなる
ちゃっかりとスノーチューブも連れて行きますよー
トレッキング201402

私は、スノーシューでついて行ったけど・・・
アキレス腱がノビノビになってしまいそうな勾配でゼェゼェ
ララは、全く平気な顔して雪遊びを開始~
白馬の山を背景に201402

嬉しそうだぁ
フリスビーくわえてっと201402

お天気が良いので雪が眩しいこと。
ララのお目目が焼けてしまうのでは?と心配になったのでサングラスを装着したハズが・・・
付け方を間違えてしまって、すぐに外れちゃった
サングラス装着ミスった201402

よく見えましぇーんけど
みえませんけど~201402

仕切り直してと。。。
サングラスキマった!201402

キマってるね
ララ専用サングラス。役に立って良かったよ♪
サングラス山背景に201402
登りは、時間掛かったけど下山は、スノーチューブであっという間に終了です。
何度も滑りたかったなぁ~


あまりグルメじゃないけど、白馬で食べて印象に残ったモノのご紹介を。^^;
美味しかった「りんごのおやき
中身は、甘い煮リンゴとカスタードクリームが入っているスイーツおやき
りんごおやき201402

こちらは「紫米おこわ饅頭」(紫米おこわとあんこを包み、栗の甘露煮をのせたお饅頭)
ほんのりと甘くて何個でも食べれてしまう!

道の駅で見付けたけど・・・すぐに売り切れちゃうのかな
帰りにお土産で何個か買いたかったけど、売り切れになっていて残念でした
今度行った時、また食べたいです。
紫米おこわ饅頭201402


今回の白馬旅行は、もう少し続きます~。
どうぞ、また遊びに来て下さいね。
白樺201402

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

白馬、きれいですね!
どのあたりを登られたんですか?

雪まみれのララちゃん楽しそう♪
サングラスにあってるよ~
晴れた雪の上は紫外線がかなり強いから
わんこも人もきをつけなきゃですね。

りんごのおやき、おいそ~!

ラピスままさん

白馬の景色はとてもキレイでした♪
お天気が快晴で日焼けしたかな。顔がヒリヒリしています・・・^^;
サングラス姿、似合ってるでしょう~ありがとー!
最初は、ゴロスリして外しちゃうけど少しは慣れてきてくれたようです。

りんごのおやき、美味しかったよ~。期間限定でなければまた食べたいです!

いつ見ても、とっても素敵な写真♪

サングラス
我が家も使ってみました
横の視界が悪いみたい・・・で
オタオタしてました(笑

慣れでしょうか?
(^_^;)

わぁ♪何もかも素敵ー
パパさんのファッションもー!
ララちゃんのサングラスもー!
ひろさんの写真もー!

ほんと季節問わず、自然を満喫していて
素敵だなーーーーー(*´∀`*)
これが、雪のない地方の人だったら
羨まし~雪があって~でいいんだけど
こーる君地方は、見渡す限り雪だから(ノ´∀`*)
言い訳にならない~~~(汗)
今年は、一度も山にも行ってなくって
スノーチューブもペシャンコのまま…

なんでだろう。。。って考えたら
ほぼ毎日、ママさんダンプに雪乗せて
山を押して登っている事に気づいたよ~~

すごい運動量で、もう山を十分満喫してた
私だけだけど(ノ´∀`*)

ララちゃん羨ましいって、こーる君もくーちんも言ってるわ~きっと。

お天気のいい日に、白馬でトレッキング楽しいよね~
主人も、白馬に行きたいなぁ~
って、話てましたよ~
ララちゃん、サングラスがメッチャ似合ってるよね
イオンで探したけど、なくてね(涙)
りんごのおやき・・・珍しくて美味しそうね~
おこわまんじゅうは、和菓子店で買ったことあるよ
とっても美味しいよね~
白馬旅行は、まだまだ楽しいことがあったのね
楽しみにしてるね~

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

ありがとうございますー!
お天気も快晴に恵まれて思い出の写真が撮れたかな~♪

サングラスは、どうしても最初は固まりますよね^^;
たぶん見え方が違うから動けないのかも。
慣れだと思いますよ~。

ともさん

ともさんってば褒めすぎでしょう~。
でも、嬉しい♪いっぱい褒めてくれてありがとー!

こーるくん地方は雪の積雪量が半端なくて生活にも影響が出て大変ですよね・・。
雪かきは凄い体力使うから、お体もお大事にしてくださいね。
春になったらスノーチューブ活躍するのかな。
それまで熟成させよう~!^^♪
こーるくん・くーちん、もう少し我慢しようね。

花さん

白馬って素敵なところで大好きです♪
今度、一緒にトレッキングでも行きましょうー!
サングラスは、最初はイオンのお店で買ったサングラスを装着してみたけど・・・お鼻の間が短くて小さいしフィットしなかったです。これは、ネットで買ったけど大型犬にも使い易い感じで良いかも♪

おこわ饅頭とっても美味しくってハマりました♪
何処かで見かけたら絶対に買いますっ!


管理者にだけ表示を許可する

お転婆ララ、白馬ワンワン運動会に行く! «  | BLOG TOP |  » ちいさな幸せを♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

