topimage

2017-08

引越し。 - 2010.02.10 Wed



私とララは、隣の県へ引越ししました。


人生初めての引越し。

とにかく大変でした・・・。


ララ、今の住居では殆ど室内で用を足さない。

愛用していたトイレシーツも全く使わなくなってしまいました。

最近ずっと雨だし・・。

雨の散歩は、とにかく汚れるし、濡れます。

困りました・・・。

グッスリ寝ているララ。
おねんね1(100210)

おねんね2(100210)


トイレシーツ使っておくれ。


どうしたら室内で用をしてくれるのかな。

● COMMENT ●

あらあら・・・
環境が変わってトイレ事情も変わっちゃったんですね。
どうしてお外しかできなくなっちゃんたんでしょうね~?

お散歩行かないと、どうなっちゃうのでしょう?!
我慢させすぎて、膀胱炎にでもなっちゃうと困っちゃうしね~。

お外のチッチのとき、すかさずペットシーツをあてがってみるとか?!
そのにおいのついたペットシーツを室内においてみるとか・・・?!

maseraママさん

こんにちは。
慣れない環境になると室内のトイレを遠慮しちゃうんですね・・。今朝、チッチだけはトイレシーツでしてくれたのでちょっと安心しました!^^
今日も雨、明日も雨模様・・大きのはまだトイレシーツでしてないので心配ですね。
ここ最近、ずっと猫かぶっているララ。そろそろいつものお転婆ぶりが出てくる頃でしょう。^^;

引っ越しお疲れ様でした。
私もニコを迎える前ですが去年の夏に
引っ越しをしたのですが、もう二度と嫌ってぐらい
大変でした^^;梱包が・・・
ララちゃんは新しいお家ではトイレしないのですね。
ニコはお家で小はするんですが大をしないので
雨でも必ず散歩に行っているので大変です
なにかいい案がみつかるといいですね。

akoさん

有難うございます。
引越しってこんなに大変なんだと実感しましたね~。
なるべく荷物は最小限にしたいと思いながらも大荷物に埋もれてしまいました・・^^;
ニコちゃん、お外でしか大をしないのですね。
最近、雨続きなので体も汚れてしまいますし大変ですね・・。
ララは、今朝起きたらなんと室内で大をしていたのでひとまず安心です。散歩行けないと思うと諦めてトイレシーツで用を足すのかな?^^
ニコちゃんによい案が見つかりますように。

お引っ越ししたんですか!!
お疲れ様でした、新しい環境はいかがですか?
ララちゃんのお散歩するところはどうです・・・・
あ、それからジョン君もシートでおしっこしなくなって
もう諦めました。だから雨の日も台風の日もお外に出なくてはいけないんです、わたしもいい方法しりたいよ・・・・

じょんままさん

そうなんです。隣の県へ引越ししました。
精神的にも肉体的にも引越しというのは大変です・・・。
ララは、2日間は室内でトイレも出来なく、大人しく過ごしていました。ところが最近雨が続きで、散歩に行けなかったらトイレシーツでしてくれるようになり、イタズラもやってくれます・・・。^^;
新しい環境は、散歩できる所があまりなく満足できる感じでは無いです。車で少し走れば良いけど毎日は面倒ですからね~。

こんばんは!お引越ししたの?
環境の変化は人もワンも大変だもんね。疲れただろうし
しばらく無理しないでのんびりね。
ワンはおしっこ病気になるほどは我慢しないって聞いたから
そちらも焦らずね~~

じ~なさん

引越しって凄く大変でした・・・。
体力も使うし、環境が違うのはとにかく疲れます。
ララも慣れるまでもう少し時間が掛かりますが、だいぶ調子良くなってきたので安心しています。
最近、トイレシーツを上手に使ってくれるので嬉しいですね♪

お引越し、大変でしたね~
少しは片付きましたか?
隣県って遠くなったのかな?
うちも今の所に引越しの時はかなり荷作りが
大変でした~
けどわんこがいなかったからまだ助かったかも!

うちもシルクはシートではしなくてね^^;
お庭ではちっちしてもうんPは庭ではしないから
台風でもお外に行きますよ。
フレールはパピーの頃シートの上でしていたので
出せばしてくれるけどあんまりシートの上ではしたがらないの。
ララちゃんも新しい環境に慣れ
シートの上でもできるようになったみたいだね♪
良かったね~

しー坊さん

初めての引越し。物凄く大変でした・・。
産まれてからずっと住み慣れた住まい。
もちもん、モノの多さも半端ではなかったです。
どう片付けて良いのか?毎日途方に暮れながらも、何とか片付けました。
シートでしてくれないと、毎日の散歩が大変ですね・・。
今回、初めてララも外でしか用をしない様になって大変でした。どうも人目につくと用をしてくれないみたいですね。^^;
そろそろ、片付けもなんとか落ち着くのでまたドッグラン行かれる時は声掛けて下さいね!宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/38-295e3527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ララも大変・・・。 «  | BLOG TOP |  » 反抗期・・・。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-