topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ視線で見てみよー! - 2013.11.28 Thu

先日のオフ会で秘密兵器を投入
わんこ目線は、どうやって見えてるのかな~ってことで動画を撮影してみました
秘密兵器201311

お空を見上げて草のニオイもクンクンと


おちりのニオイもクンクンと~


なかなか面白い視線で見れるかな。
もう少し、ララの動きが落ち着いてくれるとキレイに撮れるのに~^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の日曜日。

はじめて、岐阜基地航空祭を近くまで見に行って来ました
早朝出発し、なんとか前の方の場所を確保。
航空祭ブルーインパルス2201311

どうしても見たかった、ブルーインパルス。目の前で見れて感動です
航空祭2201311

マッハを体感するって凄いことなんだろうなぁ~と。
航空祭ブルーインパルス201311

ブルーインパルスによる曲技飛行は、迫力満点
航空祭3201311

速過ぎてカメラが追いつけない・・・
航空祭ブルーインパルス3201311

ハートを上空に描いてくれて、なんというロマンチックな♪
航空祭ハート201311

T-4レッドドルフィンの飛行展示。
機敏な動きは圧巻で、ヴェイパーという翼の端から発生する飛行機雲みたいな現象がみれました。
航空祭1201311

ばひゅ~とほぼ垂直に飛行してた姿は、ぽか~んと口が開いたままに。(笑)
航空祭ブルーインパルス4201311
この日は、過去最多の15万人もの凄い人でごった返していたけど・・・
航空祭って面白いって思いました。また、見に行けたらいいなぁ~


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

以前水中カメラもいいな~って思いましたが、今度はワンコ目線カメラ(^^)
いろいろ秘密兵器があっていいですね~

ブルーインパルスをひろさんのブログで見るとは思いませんでした(^_^;)
ステキに撮れてますね

おもしろ~い
ワンコの目線ってやっぱり低いですねぇ

クロスが付けたらきっと暴走映像で目が回りそうw
ルティは・・・動かないから・・・つまらん映像しか撮れないよ・・・きっと

アレはどんな秘密兵器なんですかぁ?
ちょっとやってみたいですわぁ

わんこ目線おもしろ~い!!
見ているところはかなり、地面に近いんですね。
わんこは、急に頭なでると怖がる・・・といいますが
あらためて納得です。

ブルーインパルス、すごくカッコいいですね~!
一度本物見てみたいです!!

わ~(*´艸`*)ワンコ目線なるほど~~♪
大型犬からでも人って大きいんだね。

ひろさんの写真はほんと見てウットリします。
お空の飛行機雲ベストアングルですね(o≧▽≦)o素敵!

面白い目線で楽しい~~♪
わんこから見たら、あんなに綺麗なお空が見えてるんだねぇ~♪
飛行機もフェイスブックで書いたが
まるでトップガンでカッコイ~♪

Lovely Blue さん

水中撮影も面白いですよね~。ワンコ目線もやってみたら意外と面白かったですね!
ちゃんと会話を聞いてるんだぁとか、クンクンも何か嗅ぎ分けているのかなと発見もあったり。
ブルーインパルス見たときは、興奮してました!
あまりにも速くて、構図やシャッター押すのが遅れて苦労しちゃいましたね・・・^^;
400mmくらいのすっごい望遠レンズが欲しかったりw

ぴよん さん

下から見上げてるんだ~と思って。ちゃんと会話も聞こうって顔を見てくれてるんですね。
ララも暴走タイプで、興奮しちゃうとブレブレ映像ばかりで目が廻りそうです。^^;
もう少し動きを抑えてくれるといいのになぁ。
本当は、走ってる姿をお見せしたかったのですが・・・・とても見れるような感じではありません(爆)

秘密兵器は、コンデジを首輪に付けてみただけです。
やってみると面白いですよ~♪

ラピスままさん

確かに地面に近いですよね~。
草のニオイを嗅いでいるとき、鼻先が地面についているかと思ったらギリギリついてませんでした^^;

ブルーインパルスは、実際に目の前で見るとカッコイイです。
アクロバット飛行は見ててドキドキしますね♪

ともさん

大型犬でも視界は地面から近いし、人は空を見上げるようにしないと顔が見れないですね。
当たり前に見ていた光景も、違う目線で見ると意外と面白いです!

ともさん~ありがと。
航空祭は、その場で見ると迫力あって楽しいですよ~!
必死になってカメラで追いかけていたけど、大変でした^^;

秘密兵器、上手につけたね
ワン目線って、こんな感じなんだね~
ひろさん、のぞきこんでピースとか・・・
なぁ~んてね

航空祭って、メッチャハラハラドキドキワクワクよね
ブルーインパルスは、すごくかっこいいよね~

アンジェのママさん

面白いでしょう~。
ワンコ目線だと、またちょっと違った感じの景色で見えます。

トップガンいいよね。
久しぶりに観てみたくなりました♪

花さん

この秘密兵器やってみたかったの~!
本当は、ララの走っているときの目線でお見せしたかったけど・・・
ブレブレのガタガタで目が廻りそうなの(笑)
もう少し、対策を考えねば。。。

航空祭、この日だけは騒音も気になりませんね^^;

おもしろ~い
ワンコ目線での撮影!考えても見なかったです(笑)
さすがひろさん(^_^)
これはいいね♪

飛行機・・・乗るのは苦手(>_<)
でも飛ぶ姿を見るのは大好きです♡♡

よく私はバディに「おe-443母さんのお顔を見なさい!」って言うと面倒くさそうに見上げます。
何だかわかるような気がします。大した用でもないのに・・・e-444
草も近いから食べたくなります。e-440
よくわかりました。e-461

ブルーインパルス 大好きです!e-266
わんこがまだいない時、行進して乗り込む所も見られたし、サインも貰いました。
今年の入間は残念でした・・・。
そのうち追っかけするかも~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画面白いですねー!
お友達のおしりクンクンしてる時ってあんな感じなんですね(*^▽^*)
こういう空を見てるのか~って感心しちゃいました。

ひろさん、ララちゃんのブログ、私のブログにブックマーク(リンク)させてもらってもいいですか?

フリル母さん

いいでしょ〜♬
ワンコ目線、気になっていて取り付け方法を試行錯誤してなんとか撮影してみました!
走っている目線が見てみたいけど…ララは、動きが激しいのでブレが凄くてf^_^;

飛行機は、見てるだけでも迫力ありますね。
あっという間に上空へ飛び立つ姿は、見に来た甲斐があったなぁと思いました。

バディ母さん

ワンコ目線から、人を見上げるって結構、大変そうに思ってしまいますね。
下を見る方が楽だし、下には草が生えててつい、クンクンしたくなるのも分かる気がします。
普段、私たちが見てる目線と全然違うので改めて気がついたかなと感じます。

航空祭に行かれていたのですね!
ウチも今までは遠くから見ていたけど、やっぱり目の前で見ると全然迫力が違うんだなあと思いました!
また、機会があれば見に行きたいです。

わんこ目線、面白いですね~
ララちゃん、色々気になってるのが良くわかる~♪
なんかウキウキしてるみたい♪

航空祭に行かれたんですね~
あの速さの飛行機を撮れるなんてさすがひろさんだわ~!
素敵な写真ばかりです♪

鍵コメさん

ワンコの気持ち少し分かるような気もしますね。
これから、ワンコに挨拶するときは、ちゃんと見やすい位置から近くに寄ってビックリしないようにスキンシップ取れるといいかな~。

カメラは、ニコンのD7000を愛用してますよ。
最初は、D70を使用していてシャッター音が特にお気に入りだったけど壊れちゃって・・・。だから、今は後継モデルのD7000を使っています。
あとは、望遠レンズ・単焦点レンズ・マクロレンズなどをシーンごとに使い分けるとより楽しいと思いますよ♪

ベルママ さん

ワンコ目線の動画は、首に下げて撮影していたので少し目線が低いですが、あんな感じで見てるんだぁ~とまた、違った感じで見れて面白いですね。
おちり、クンクンとしてるときヤッターって思ったの。だって、どんな様子がワンコ目線で見たかったから(笑)

もちろん、リンクお願いします~!私もベルママさんのブログ、リンクさせてくださいね♪

ごん太さん

ララの動きは、落ち着きがなくて・・・^^;
じぃーと大人しくしてくれるとキレイに撮影できるのにね~。
そっか~キョロキョロと見てるのは、ウキウキしてくれてるんだ♪
楽しんでくれてると、私も嬉しいですね!

航空祭は、速くてなかなか撮るのが難しいです・・・。
シャッターが追いつかなくて。連写モードで撮影してます。^^;

ありがとうございます。よろしくお願いします(*^▽^*)

面白~い
こんな発想思いつかなかった
家も~ って言いたいとこだけど
ぐりメルじゃねぇ~( ̄x ̄;) 迫力のある動画が撮れる前に
違う迫力で終わりよ~カメラも(笑)
ララちゃんの舌がチロチロしてて面白かった^^

カッコいい~乗ってみたいわぁ
一度自衛隊の飛行機乗せてもらえて大興奮でした~^^

ベルママ さん

わざわざ、ありがとうございます~!
こちらこそ、宜しくお願いします。

メグやん8707さん

ワンコ目線やってみませんか~。
しっかりと固定すれば、動画もちゃんと撮れると思いますよ!
今回、首輪にカメラを装着しているので、ララの舌まで見えちゃってますね^^;

えーメグやんさん、自衛隊の飛行機に乗ったことあるのですね!
すっごく羨ましいです。いいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

木曽三川公園のイルミネーション♪ «  | BLOG TOP |  » 平城宮跡オフ会へ♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。