topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫除けアイテム。 - 2013.06.11 Tue

 蚊に刺されないように・・・と用意したコチラ
葉っぱとララ201306

「蚊酔草」(ハーブゼラニウム)
人が出す二酸化炭素を、花の香によって蚊が感知できなくなり、人やペットに刺しにくくなります。
1m位に成長するみたいでお花も咲くそうです。
香りは、アロマのシトロネラに似てるかな
葉っぱアップ201306

窓の近くに置いてと。
この夏、どれくらい効果あるのかなぁ~
横顔201306


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あーーーーーーー(o≧▽≦)o
びっくりーー
私も先週、同じのかったよーーー(ノ´▽`)ノ
なんかすっごく嬉しい♪
でも、まだ植えてないの(ノ´∀`*)
早くうえないとね☆

なんか、うれしいな~~~(*´艸`*)ららちゃんちと一緒♪

これはいいかも・・・
我が家も環境的に虫が多いので毎年虫除け(薬剤)を使ってます
フリル達の絶対手に届かない場所に置くのですが
やはり体の事を思うとハーブがいいのかなぁ~と・・・
効果のほど又教えてくださいね♪

私も、以前この植物を買ったことがあるよ~
今の季節、お花やさんに売ってるよね
「蚊をよせつけない」って・・・
ハーブだし、いいよね~
なんだか体に優しいって感じですものね

ともさん

お気に入りのショプがあって、遊びに行ってるの~♪
寄植えとかもセンスがあるから大好き。
蚊酔草を買って車内に入れていたら、ニオイがプンプンとしてた!(笑)
これで、蚊が減ってくれるといいかなぁ。
ウチは、プランターに植えました。どんどん大きくなって欲しいです。

フリル母 さん

薬剤関係は、どうしても気になりますよね~。
わたしもハーブなら体に優しそうだし、良いかなと思って買ってみました!
とりあえず、ララは興味なさそうで、葉っぱを食べることも無いみたいです。
蚊の煩わしさから少しでも解放されると信じてます。。。。

花さん

花さんはもう育てているのですね~。
効果はいかがですか?
大きく成長するそうなので窓いっぱいに置けるといいかなと思っています。
ハーブだから、体に優しそうですね~♪

これが蚊酔草ですか。
ハーブなんですね~。
虫除けの薬よりずっと安心ですね。
効き目も教えてください~

加を寄せ付けないハーブ。。。
これは効果見ものですねぇ

血を吸って病気を媒介する蚊は大っ嫌いです。

効果また教えてくださいねっ♪

↓の記事コメです。

ララちゃんお目目の嚢胞ポロってとれたのぉ
よかったねぇ❤
なんの拍子に獲れたのか・・・不思議ですね・・・

マダニ。。。
フロントライン様様でしたねぇ
って・・・マダニって死んでも噛みついたままってのが凄く怖かったです
恐るべしですね

ラピスまま さん

虫除けの薬を使うよりは、ハーブだから良さそうに思いますね!
効果は、どうかな?
ハッキリと分かったらご報告します^^;

ぴよん さん

人が気持ちよく寝ているときにぶ~んぶ~んと近寄ってくる蚊は、大っ嫌いですっ。
このハーブで避けてくれるといいですけどね~。

ララのお目目が、改善したの!
本当に良かったです♪
原因は何にも分からないけど、とにかく良かったですっ。^^♪

マダニは、小さいけど・・・近くで見るとキモかったです・・・。
なかなか頑固に噛み付いていたんですよ~。
早く気がついて良かったかな。。。

「蚊酔草」ですか?いいですね~!
我が家も扉の開閉が多いところに
虫除けのハ-ブを置きたいなぁと思ってたんです!
効果はどうなんでしょうか?
また教えて下さいね~!

我が家も蚊が多くて「虫コナーズ」引っ掛けてる・・・

「蚊酔草」ですね!
ハーブってところがイイですね(^o^)丿
うちも買ってこよーっと♪
ララちゃん家の効果を聞かずして、マネっこしちゃう我が家(^_^;)ごめんなさい☆

自然の物での虫除け、やはり安全安心でいいですよね!
なるほど〜勉強になりました!
こんど探してみます(^o^)/
けっこうフツーに売ってる物なんですかね?

ごん太さん

ウチの蚊酔草、早くもお花が咲きました~♪
ちっちゃい紫っぽい花をつけてカワイイですよ~^^
今のところ、蚊は少ない気も?たまたまかもしれませんが・・・。
最近、植物にハマっているのでどんどん緑を増やして行きたいと思っています♪

りっくありすさん

虫コナーズは、ウチも使っていました。
小さなブイみたいな虫が急に増え出してしまい・・・気のせいでしょうか?(苦笑)
そうそう、ハーブってところがイイですよね~。
効果は、ハッキリとは出てないですけど香りも良いので気に入っています!
お互いにマネしあいっこですよ♪これからも情報交換しましょうね。^^/

ロロっす☆さん

わたしは、多肉植物や観葉植物など専門に取り扱ってるお店で手に入れました。
今まで、蚊酔草の存在を知らなかったのでコレは良いと思って即買いしましたね~。^^

調べてみると、5号サイズ 1鉢で、おおよそ6畳間に 多少効果があるそうです。
成長しやすい植物なので大きくなってくれることを願っています♪

ハーブで虫除け!いいですよね~(*^-^*)
うちも!って、言いたいところなんですが、いつも思うだけで終わちゃって(^^ゞ
効果!ぜひぜひ教えてください(*^o^*)/

シェリルままさん

水やりがちょっと面倒ですけどね~^^;
ハーブで虫除けができるなら頑張ろうかなっと思って。

効果はあると信じてますよー!


管理者にだけ表示を許可する

ララ 4才のお誕生日おめでとうー♪ «  | BLOG TOP |  » 虹彩嚢胞その後。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

