topimage

2017-08

沢登りチャレンジへ! - 2013.06.03 Mon

沢靴・ヘルメット・ハーネスとカラビナなどひと通りの準備をして、
はじめての沢登りへ行って来ましたー
沢登りはじまり!201306

途中にドボ~ンして遊べそうな深みの場所を発見ー
警戒してなかなか泳がないのはなぜ?
池ほり?201306

真夏の暑い日にココを登ったら気持ちイイだろうなぁ~
沢へ201306

ララはどうやって降りてこうか悩み中。
川の流れもあるから飛び込みに躊躇しているのね~
沢登り201306

沢登り、なかなか楽しめそうな感じです
もっと慣れて来ればスイスイと行けるだろうなぁ~
沢に行く201306

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

セーラーカラーを作ってみました。
先日、軽井沢アウトレットのドッグデプトで買ったクールTシャツとのコラボです
相変わらず・・・モデルするときは、テンション低いのね
ララとセーラーカラーです201306

「おやつ」をあげる条件でやっとスマイル顔になった~
でも、正面からだと撮れないかな・・・
セーラーカラー201306

そうそう。振り向いた姿がイイ感じ
セーラーカラー着用201306

動き回るとセーラーカラーがぐるんと回転して、前かけ状態になりました
これもアリでしょうかね~。
まえかけ状態201306


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しそう~~ここまで本格的なのは出来ないだろうけど
私も川は行けるとこまで登るもんって思ってるw
どんどん景色が変わっていくのが楽しいよね~~
ララちゃんも楽しそう♪お洋服も似合うわよ~~可愛いワン!

じ~なさん

まずは、カタチから入ってます~(笑)でも、自然相手の遊びは危険なのでしっかりと安全装備を揃えてから行ってきました!ちょうど、ヒマラヤの20%割引券もあったしこの際、欲しいモノを買ってしまおうと思って^^;

川は面白いですね~。
もっと暑くなれば、沢登りは楽しさ倍増な感じです♪

お洋服ありがとー。モデル料は、しっかりと取られましたけどね~^^;

本格的ですね~。
クライミングとかもやっています?
装備もしっかりしていますね。見ていて安心します(^^)

ララちゃんのお洋服かわいい~!!
前掛けもいいと思います。モデルさんの笑顔もいいですね!

沢登り、涼しそう~(*^o^*)
まさに、本格的!
「お~~~~」て、雄叫びあげちゃったよ(笑)

ララちゃん、セーラーカラーすごく似合ってる(*^-^*)
まっちゃ、可愛いよ♪
うんうん、よだれ掛けでもいいかも(*^m^*)

沢登りですか♪本格的ですね!
川の水が綺麗♪
こんな綺麗な川、ごん太が若かったら連れてってあげたかったなぁ~
家族で楽しめて良かったですね!

ララちゃん!セ-ラ-カラ-似合ってます♪かわいい!
素敵に作られてますね♪
最近ミシンから遠ざかってる私・・・
もっと作った物アップして私を刺激して下さい(笑)

すっご~い、本格的な沢登りですね~
マイナスイオンたっぷりだし、めっちゃ気持ちがいいよね
これからの季節、ますます楽しみが増えますね
我が家も、川・湖などでワンズと一緒に泳ぐの楽しみで~す

手作りのセーラーカラー、とてもかわいくって素敵ね
前のほうは、どんな感じで作られているのかなぁ?

ラピスまま さん

クライミングはまだチャレンジしたことないですね。
楽しそうですけど、その前にダイエットしなくっちゃ(笑)
登山から沢登りの装備を揃えつつ、これからもララと一緒に遊びに行けたらなぁって思っています♪

モデル料払っていますので、ちゃんとお仕事してもらわないとね~^^;
ありがとうございます!

シェリルまま さん

本格的な沢登りですっ!
最初は、えっ?ココ登るのーってビックリしちゃって・・・^^;
でも、ララは嬉しそうにパパの後をピッタリとくっついてるの。
私が、止まる訳には行かないですね~(汗)

セーラーカラーは、夏っぽく♪
持ってるお洋服に合わせやすいようにベースは白地にしてみました。^^♪
よだれ掛けでも、使えそうですね~!

ごん太さん

筋肉モリモリのごん太くんなら飛び跳ねるように沢登りしそうですね~♪
とってもキレイなお水でした!
体感温度も涼しく、真夏に遊びに来たらもっと気持ち良さそうな場所です。
沢靴を履いていると岩の上を歩いても滑りにくく、快適でした。
やっぱり、装備は大事なんだなぁ~って思いましたね!

えっ?!ごん太ままさんが、ミシンをご無沙汰にしてるなんてビックリ!
でも、裁縫ってやる気スイッチが入らないとなかなか進まないですからね~。
セーラーカラーは、コーナー処理が難しかったです・・・。キレイにピン仕上げにならなくて苦労してました。
次のアイテムはもう準備されているんですけど・・・やる気スイッチがまだ準備できておりませんw^^;私にも刺激を下さい~。(笑)

花さん

新しい事にチャレンジするのは、ワクワクしますね~!
沢登りは、結構体を動かすので運動不足解消には良さそうです。^^
自然が近くにあるので近場で遊べるのは、嬉しいですね~。

セーラーカラーは、スナップ止めにしてます。
あとは、襟元にアップリケをつけて前から写真撮った時でも可愛く見えるように仕上げました!
でも・・・毛に埋もれて全く見えませんけどねW(笑)

キャ~!沢登り行きたい、行きたい♪♪
涼しくて気持ちいいでしょうね
ひろさんも楽しめました?
実は我が家もアウトドアショップ「モンベル」さん主催の沢登りイベントに
参加しようかと検討中なんです
ララちゃん見てるとやっぱり行きたくなりました(^^)

ひろさんもお裁縫されるんですよね
こんなセーラーカラーがチャチャと縫えるなんてホント羨ましい~(T_T)

沢登りにチャレンジしてみたいと思ってたんですよ\(^o^)/
沢靴・ヘルメット・ハーネスとカラビナ。。。などなどですね♪
了解でーす(^o^)丿

あらら~、可愛いお洋服なのに、ララちゃんのテンション↘ですか?
でもねっ、ララちゃんはスネたお顔って可愛いなぁ…って思ったら、
正面の笑顔もサイコー可愛いゎ(*^_^*)




フリル母さん

シャワークライミングは気持ち良いでしょうね!
今回は、初チャレンジでしたので穏やかな沢に行きました。
暑くなったら、天然シャワーを浴びたいですねー♪
参加されるの悩んでいたら、行くしかないでしょう~^^/
是非、チャレンジしてみて下さい。楽しめると思いますよ。

セーラーカラーは、ちょっと気になっていたので作ってみました♪
夏らしいですね~^^

りっくありすさん

装備として、沢用ウエットスパッツ・グローブや地図とコンパスも準備してました。
川の水温が低くてもスパッツと沢靴を履いていたので冷たさを感じませんでしたね。
りっくありすちゃんも沢登りチャレンジかな~楽しみですね!

お洋服は喜んで着てくれるのにカメラを構えるとあの表情なんです・・・^^;
モデルはタダじゃしませんって感じでしょうか~。
笑顔を見れるとわたしも笑顔になれる♪
最高の癒しですねー!

おぉ〜沢登りですか!楽しそう(≧∇≦)
っていうかとてもステキな沢ですね!ララちゃん家はいつもステキな所に行ってらっしゃいますね!そしてアクティブ!!ウチももう少しロロがアクティブならな〜(笑

ロロっす☆さん

ウチは山が近いので自然の中で遊ぶ事が多いですね(#^.^#)
はじめての沢は、浅瀬が多かったですけどララは大喜びでした!
大きな岩があると、どうやって登れば良いのかルートを考えてと。
結構、動くのでお腹空きます〜f^_^;
ロロちゃんも自然の中に来たら弾けちゃうと思うよ〜!


管理者にだけ表示を許可する

虹彩嚢胞その後。 «  | BLOG TOP |  » 自分へのご褒美♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-