topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分へのご褒美♪ - 2013.06.01 Sat

はじめての多肉植物
ずっと欲しくってやっとゲットできました
多肉さんなめちゃうぞ。201305

まずは簡単に寄せ植えセットを育ててみよっと~
実がついてるのもあってカワイイ! 
多肉植物さん201305

この多肉植物は、お花が咲きます
どんどん増やして、部屋を緑でいっぱいにするんだぁ~
多肉さん拡大201305



夜中にバスタオルを干していたら、なにか黒くてヘンな虫を発見・・・。
よく見たらゲンジホタルがくっついていました~
ゲンジホタル201306


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

多肉植物って、育てるの難しそう・・・なんですが
いかがですか?
実がついているのとか、かわいいですね(^^)

ゲンジボタルがついて来たんですね。
なんかいいことありそうですね~

多肉植物ってブニッてしてて可愛いですよね
ほっとてもいくらでも増えるし~^^
色んな種類あるからつい集めたくなりますよね~
緑いっぱいのお部屋 楽しみですね

お家にホタルが居るの~w(*゚o゚*)w
キレイな川が近くにあるんですね~

ラピスままさん

昔、サボテンを育てたことありましたが、なんと水のあげ過ぎでダメになりました(汗)
多肉植物は、上手く育てれるといいなぁ~。
お店の人に育て方を聞いたのでいっぱい、育てようと思っています♪

ゲンジホタルがいて、ビックリしました~。
いいことあると良いなぁ♪

メグやん8707さん

多肉植物は、いろんな種類の数と個性があって見てるだけで楽しいです。
いっぱい育ってくれるといいなぁ~♪
霧吹きの水遣りをほどよく頑張ります^^

知らずに、バスタオルを部屋に入れてみたらゲンジホタルがくっついてました。
暗くしてみて暫く眺めていましたが、光らなかったなぁ。。。

楽しみだねO(≧∇≦)O
意外と増えて
強いから楽しみですねo(^o^)o

多肉植物って育てるのは簡単ですか?
私は初めは結構面倒見るのですが、あきっぽくてついついダメにしてしまうの(>_<)
今のところ飽きずに生活してるのは、りっくありすのみです(笑)

多肉植物ってオシャレですねv-410
ひろさんの撮り方も本当にオシャレで素敵ですv-212
ホタルがタオルに!!季節を感じますねv-410
v-368

アンジェのママさん

ずっと欲しかった多肉植物が手に入って嬉しかったです!
ついついアレコレと色々と買ってしまいました^^;

これから育てて行くのが楽しみですね~♪

りっくありすさん

多肉植物は、種類によって育て方の環境も違うみたいなのでお店の人に聞いた方が良さそう。。。
基本的に霧吹きをかければいいのかな。
どんどん増やして、楽しみたいですね~♪

りっくありすままさんは、決して飽き性ではないと思いますよっ!
だって、登山だってハマっているし、ブログも続いているじゃないですか。
好きなことは大丈夫でしょう。^^/

E.T.さん

寄せ植えの雰囲気がとってもカッコ良くて気に入りました!
わたしの腕前ではなく、寄せ植えのセンスが素敵だからですよ~w
お店の雰囲気もお洒落で、どれ見ても欲しくなってしまいそうに。
また、遊びに行きたいです♪

近くの川では、ゲンジホタルがいっぱい飛んでいるので夜になるとキレイですよ~。

私、お花とか見るのは好きなんですが
育てるのが苦手で(笑)
多肉植物って難しくないんですか?
お花が咲いたらまた見せてくださいね。

蛍って綺麗な川にしかいないんですよね?
近くに綺麗な川があって羨ましいです♪

ごん太さん

お花は見てるだけでも癒されますね。
私も好きですけど、不器用で枯らしてしまうことも多々・・・^^;
多肉植物は、そんなに難しくはないと信じております。たぶん。。

蛍は、キレイな川に住んでいるそうですね。
田植えシーズンで川の水量も多く流れているからでしょうか。

お気に入り 見付かったんですね~!
良かったですね!
寄せ植えスキです。 ひろさんの とっても可愛い!!

まおさん

多肉植物は、種類がいっぱいあって迷いますね~。
日光に弱いモノもあったり、育て方の説明を聞いておかないと分からないです^^;
まずは、簡単に寄せ植えにしちゃいました♪
いっぱい増えてくれるといいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

沢登りチャレンジへ! «  | BLOG TOP |  » 最高なウマウマ♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

