topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩後の病院ですっ! - 2013.04.09 Tue

午後のお散歩が終わってから、狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査に行って来ました
(去年は、午前中に注射した為その日は思いっきり走る事が出来なくて残念な思いを・・・^^;)

最近のララは、自分で診察台へジャンプして乗ります。
さすがに降りる時は、お姫さま抱っこしますけどね~。
血液検査201304

よく動くから体重計がピッタリと止まりません・・・
なんとか量れた数値は、26.5kg。
ベスト体重。このまま維持できるといいね~
体重です201304

今年の注射済票は、肉球バージョンのイエロー
デザインは同じで年度により、色が違うみたい。
鑑札201304

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、お花見ネタです。^^;

先週、桜が散ってしまう前にオープンドライブを楽しんで来ました
ロドとララ201304

桜吹雪がとってもキレイだったねー
桜とロドとララ2201304


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ララちゃん お注射お疲れ様っ☆
26.5kgベストですねぇb
ララちゃんとルティやっぱり体格とかも同じもんなんでしょうかね?
おさしんで拝見する限りはララちゃんの方が絞まった体つきに思うんですが

ちなみにルティの体重は26kgですっ。

オープンカーにゴル。。。
絵になりますねぇ
CMのワンシーンを見てるみたいっ♪

あ~また違う車だぁ~~
ララ家は季節や目的で車をチョイスするのかい、おっしゃれぇ~~!
ララちゃんこれまた似合うわよん♪
うちも狂犬病いかなければー。日にちを選ぶよねー。
うちワクチンも夏だからほんと悩むわー。水遊び最大限にさせたいもんねぇ!

ララちゃんは病院でもお利口さんですね~
フリルも少しは見習ってほしいわ(>_<)
体重は24.8キロでした!見かけより軽いんです
人間なら確実に損してますね(笑)

こんな素敵なドライブないですよ~
ララちゃんが羨ましいなぁ(笑)

病院、お疲れ様でした。
自分で診察台ののぼるなんて、すごい!!
病院きらいじゃないんですね。

オープンカーで桜見物するゴル。すごくカッコいいです!!

うちのシェラも、診察台の上に自分で上がってくれるんですよ~!
ただ・・・ね、お注射見ると・・・降りようとすれけどね(^^;
肉球の注射済票、かわいい~(*^m^*)
うちは・・・かわいくない長方形ですよ(~~)

オープンカーのゴルって、素敵!
うちも、乗せてもらえますぅ?(笑)

26.5(^o^)丿
わぁ~ベスト体重に憧れるぅ(って、私がですが。。。(^_^;))
ララちゃん地方の注射済票おしゃれですね~
りっくありす地方(>_<)ダサッ!

ララちゃんもひっぴーさんも可愛いから
オープンカーで走ってると注目でしょ?
おふたりさんナンパされちゃいそう(*^_^*)
(↑ナンパっていまどきの人は言わない?笑)

ぴよん さん

ララは、注射は平気な子なんです。
痛がる素振りもなく、あっという間に終わってしまうから助かります。

ルティちゃんとララは、体型が同じなんですね!
今はちょうどベスト体重なのでこのまま維持できるようにしたいです。
油断すると太りやすい体質なのでしっかりと運動しないとね♪

オープンドライブ、気持ち良いです~。
ララも大人しく乗ってくれるので良かった!^^


じ~なさん

オープンカーは、趣味車ですね~^^;
2人しか乗れなくて実用性もないけどイイんですっ。
楽しいドライブが出来ると気分転換にもなりますからー♪

狂犬病の日は、日にちを選びます・・。
雨の日で運動できない日か、思いっきり散歩できて満足になってくれたときを狙ってね。今回も、病院でナデナデしてもらって大喜びのララでした。^^

フリル母さん

フリルちゃんは、スリムですね~♪
何着てもサマになってるし、まさにモデル体型そのものです。

ララは、病院へ行くと嬉しくって、いつもカウンターでバタバタしちゃってるの~^^;他の子はみんな大人しくしているのに、ララだけお腹見せて喜んでおります。(笑)

ドライブ大好きなので色んな場所へ、ララと一緒に出掛けたいですね♪

ラピスままさん

ありがとうー!
ララは、病院大好きなんですよ~♪
看護婦さんに甘えるし、それはテンション高いこと。ちょっと恥ずかしい姿かも・・(笑)

今度は、新緑ドライブにでも行こうかな♪

オープンカーでお花見カッコイイね~
お天気もいいし気持ち良かったでしょうね

肉球の注射済票可愛い~ それに名前入りなの?
いいなぁ~ それ可愛い
こちらは昔ながらの長方形の番号・・・少しはなんとかしてくれないかなっ

シェリルまま さん

自分で積極的に診察台へ上がってくれるのは凄いと思ったの。
でもね、降りるときも自分で降りようとしてジャンプした時もあってビックリしましたー(汗)
それ以来は、ガッチリと捕まえていますけどね^^;

肉球の注射済票は、見た目も小さくてカワイイです。
赤・青・黄色と年度によって変わってるのかな。

オープンドライブ、チャレンジしてみる?
とっても気持ち良いよー!

りっくありす さん

ララは体型が小柄な方なので、26kgがちょうどベスト体重みたいですよ~。
リックたんもあーちゃんも、体型が大きくみえるから標準体重も変わってくると思います。
注射済票のデザインは、どうやって決めているのかな?
知りたいですね。デザインも選択できると楽しいのに~。

オープンで走っているだけで目につくようです。
信号待ちとか、お隣さんの車から熱い視線感じますからね~(笑)
ちょっと恥ずかしいですけど・・慣れてきました^^;

メグやん8707 さん

桜吹雪が舞ってキレイでした~♪
車内には、いっぱい花びらが入ってしまい、後のお掃除が大変ですけどイイんですつ!^^;
注射済票の名前は、編集してるからですよ。(汗)
あの部分には、番号が刻印されています。
デザイン募集などして、何種類から選択できると嬉しいですね♪

相変わらずララちゃん地方の注射済票はかわいいですよね♪( ´▽`)
おぉ(゚o゚;;ララちゃん26.5kg!?スゴイ!雪山トレーニングの成果ですかね?確かロロと同じ時期にダイエットしなきゃっておしゃってて、ララちゃんは成功(^o^)bロロは体重増(笑
ダイエットの秘訣はなんでしょうか?

最後のお写真すっごくステキです☆

ララちゃんの体重、26.5キロがベストなんですね
うちのももちゃんと体格が似てるかなぁ~
って思っていたけど・・・
ももちゃんは、30キロがベストって先生に言われてね
只今、減量中で~す
でも、なかなかダイエットって難しいです

素敵な車で、ララちゃんとお花見ドライブいいですね~
気持ちがよかったでしょ~

ララちゃん、26kg台ですか?軽いなぁ~
やっぱり女の子ですね!

ララちゃん地方の注射済票、名前入りなんだ~と思ったら
編集されてたんですね(笑)パウ柄可愛いです♪

オ-プンカ-でお花見ドライブいいですね♪

わ~~~~
桜満開(*´艸`*)
オープンカーにララちゃん
最高!!!!!
絵になる~~~~~♪♪

ララちゃん、もう狂犬病行って来たのね
さすが~そういえば
去年もララちゃんのブログで
おお!もうそんな時期かって気付いたんだった( ̄m ̄〃)

うちも行かなきゃ~♪

ララちゃんのキラキラ目大好き☆

最後の写真素敵ぃ~
オープンカーに乗って桜を見上げるララちゃんいいわぁ~

ロロっす☆ さん

ベスト体重、嬉しいですね~。このまま維持できますように。。
ダイエットは特に意識していなかったです。
雪山に何度も通って雪遊びしたでしょう。そして、ボール遊びに夢中になっていつまでも、走り廻った成果が出たのでしょうか^^♪
太りやすい体質なので注意しないとね。

お花見ドライブ、キレイでした♪ありがとうー。

花さん

ララは、以前30kgありましたからね~。
その時は、先生に太り過ぎなのでダイエットさせてくださいって注意されましたから・・・^^;
とりあえず、成功して良かったです♪
ももちゃんも、ダイエット頑張ってね!

花粉症なのにオープンドライブして楽しんでいました^^;
その後は、くしゃみの連発でしたけどね・・・。(汗)

ごん太さん

いつの間にかダイエットできていたララ。
なんとかお姫さま抱っこが出来るようになりましたー^^
ウエストもくびれてきてるし、羨ましい。(自分もダイエットしないと。。)

注射済票のデザイン、気に入っています。
この黄色もなかなかシンプルで良いかな~。
名前入りだともっと嬉しいかも♪
ドライブ楽しんできました~!ララも気持ち良さそうにお花見楽しめたかな。

ともさん

お花見ドライブとララ。
嬉しそうに桜を見上げているみたいでしょうー^^/
お気に入りの一枚が撮れて良かった~♪

狂犬病は、やっと終わりました。
いつもね、午前中に行ってしまいその日の散歩がおわずけに。
今年こそは、勉強しましたよ^^;

akoさん

ありがとう~♪
以前から撮ってみたかった絵なので嬉しかったです。^^


管理者にだけ表示を許可する

ボール遊びの上級を目指して。^^; «  | BLOG TOP |  » お花見の出会い♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。