topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山部のララで~す! - 2013.03.10 Sun

登山部の雪山訓練にララも参戦してきました~
登山部と雪山へ201303

お天気も快晴でポカポカ陽気。 
うさぎのようにピョンピョン飛び跳ねてます
走るララ201303

フリスビーのレトリーブ遊びが永遠に続きますよ。^^
フリスビーと雪遊び201303

日差しが強かったので、サングラスしようか~
でも・・・気になってすぐに外してしまうんですけどね・・・
サングラス装着201303

ランチは、カップラーメン
(左)カップヌードル (右)金ちゃんヌードルの食べ比べですっ
カップヌードルの麺は、平ら麺。金ちゃんヌードルと比較すると少し油っぽい気もしました。
シンプルで懐かしい味のする醤油味は、金ちゃんヌードルでしょうか。
カップラーメン201303

雪質は、シャーベット状態。表面の雪が汚れていたのか。
ララの手足は、真っ黒になっていました。
まっくろ201303

簡単に出来る、かまくらの作り方!
ザックを積み重ねて、雪山を作ります。
ある程度お山が出来たら中のザックを取り出せば5分位でかまくらが完成します~!
これ、とっても勉強になりました
かまくら作る201303

ララもかまくらへ。
かまくら1201303
よいしょっと。
かまくら2201303
どれどれ。。
かまくら3201303
ハイ。ポーズ
かまくら4203103
何度も出たり入ったり。楽しそうなララでした
かまくら脱出201303
体を動かすと暑く感じたけど、雪山は楽しいでーす
やま201303


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

訓練と言えども楽しそうじゃないですかぁ(笑)
サングラスかけたララちゃん!お似合いですよ♪
雪山で食べるカップラーメンも格別だろうし
いいなぁ~

かまくらの作り方にもビックリ
こんなに簡単に作れるんですね
楽しそうにかまくらに入ってるララちゃんに笑ってしまいました(^^)





なるほどぉ(^^)
かまくらの作り方…勉強になりました\(^o^)/
出たり入ったりと、ララちゃん楽しそう♪
来シーズンマネっこしちゃおーっと(^^)
登山部の方と一緒だと色々教えてもらえますね♪

カップラーメンの食べ比べ今度してみまーす(笑)
ララちゃんお靴片方ないね~^_^;無くしちゃった?

雪山登山。。。ララちゃんイイ表情だゎ(^o^)丿


お天気に恵まれての雪山登山、気持ちよさそうですね~!
かまくら、なるほど~。
そうやって作ると簡単なのね(^^)

カップヌードルの食べ比べも楽しいですね。
金ちゃんヌードルって食べたことないな~。
こちらでは売ってないのかな?

かまくらの作り方 へぇ~
確かにこれだと後で掘らなくていいから簡単ですね~
ララちゃん凄く気に入ったようですね^^

金ちゃんヌードル 最近食べてないなぁ
どんな味だったか忘れちゃった
今度見かけたら買ってこよう~っと^^

フリル母 さん

雪山訓練は、他にもたくさんの事を勉強しました。
いざという時はパニックになるかもしれないですけど、訓練で身につけて置くことは大事なんだなと思いましたね。

日差しが強いと眩しくて辛いです。ララも眩しいはずと思いサングラスを装着してあげましたが、すぐに外しちゃうんです・・。少しサイズが小さいのかも。。
かまくらは、最初警戒していたララもすぐに慣れて、喜んで出入りして遊んでいたのです。見てて面白かったですよ~。^^

りっくありすさん

かまくら作り、ビックリしちゃったー。
こんなに早く簡単に作れる方法があったなんて。
この作業を繰り返すとどんどん、大きなかまくらになるんですよ。^^
もっと山の事を理解し、登山を楽しみたいと感じました。

カップラーメンは好みがあると思います。
近所のスーパーでは、金ちゃんヌードルの方がよく売れてるみたい。

靴は、どっかへ消えましたw でも、使い捨てだから問題ないですね~。
雪山が大好きなララ。楽しくって体力の限界がないほど走り廻っていました。
さすがに、翌日は爆睡してましたよ。

今度は登山部の方とご一緒?
ララちゃん良かったね いっぱい遊んでもらえたかな?
へ~こうやってかまくら作るんですか?
来年は作ってみたいです(#^.^#)
うさぎララちゃん可愛い~です こんな写真撮りた~い(笑)

ラピスまま さん

快晴でポカポカ陽気の雪山。
少し動くだけで汗が出てきそうな気候でした。

かまくら作り、この作り方だと時間短縮にもなりますね!
ウチもこれからは、この方法でチャレンジしようと思います。

金ちゃんヌードル、食べたことないですか?
東海地方だけなのかな?^^;
他に、しお味とカレー味あります。個人的には醤油味が好きですね♪

メグやん8707さん

かまくらは、山にするより、掘りおこす作業が大変ですもんね・・・。
この方法なら楽チンです♪

カップラーメン、昔は滅多に食べる機会がありませんでした。
でも、ララと山や川遊びに行くようになってからもう大活躍~!
金ちゃんヌードルの特売日にストック用をいっぱい確保するんです(笑)

ronママさん

登山部の方にいっぱいベタベタしていっぱい遊んでもらいました♪
ララも一緒に訓練に参加してみたり、いつもとちょっと違う雰囲気で楽しかったです。^^

ronママさん~デジイチゲットしたし、どんどんシャッター押して素敵な写真撮ってくださいね!楽しみにしていますっ♪

いやぁーんララちゃんのかまくら遊び楽しそうi-175
今シーズンニコちゃん雪遊び出来るかな~i-182
ララちゃんの写真みてるとすごぉーく連れて行きたくなる!

akoさん

雪遊びまだ出来ると思うよ~v-344
akoさん家もひと段落したし、雪遊びでリフレッシュしましょう!
ララもお供しますよ~v-410

かまくらの作り方、勉強になりました(笑)

ララちゃん、自らかまくらに入るんですね!かわいい☆
ララちゃん、本当に良い笑顔♪
雪遊び、まだ出来るといいですね♪

まとめ読み~~お~~先日のレディなお嬢さまお洋服も素敵だったけど
こちらも素敵ね~~本格的なタフな方達との山遊び!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ステキステキ~~ちゅー言葉しか思い浮かびませんがな(´∀`*)ポッ
サングラスもカッチョイイ~~お目目の弱いチョコは持ってるんだけど、似合わないw
嫌がっちゃうしね、お目目の為に慣れてもらいたいんだけどなー
雪遊び行けないまま春がきそう、全員楽しく遊べるのはなんなのか模索中ーー

いろいろあってPCの前に座れず、ご無沙汰してました(--ゞ

ララちゃん、雪山でほん~んと楽しそう(*^m^*)
見てる私の方も、笑顔になれちゃうくらい素敵な笑顔だね~♪
ほ~~~なるほど!
今度、かまくら作り挑戦してみよう( Θ_Θ)!

ごん太さん

かまくらの作り方、参考になりましたか~(笑)

最初は、かまくらに警戒してましたがトンネル状にしてみたら喜んで出入りするようになりましたね♪^^/
とっても楽しそうでしたっ。
雪遊び、また出来るといいなぁ~。

じ~なさん

じ~なさん、ありがとう~!
ドレスね♪とっても気に入っているんですよぉ。
ララもちょっとはお嬢さまに見えるかしら~^^♪

快晴の日は、雪山にいると眩しくって。
サングラスの掛け心地がもう少し良いといいですけどね・・。
少しサイズが小さいみたい。
じ~なさん、全員が楽しく遊べることあるじゃないですか~。
アウトドアが大好きならやっぱり、キャンプでしょう!

シェリルままさん

心配な日々でしたね。
こちらへご訪問いただき、ありがとうございます。

雪山遊びはもう、3月いっぱいまでかな。
いっぱい遊んでも全く疲れ知らずなの。
雪質が重いはずなのに、体力が落ちることなく。
一体、ララの限界はどこまで続くのでしょうか・・・^^;

メリッサへの応援のお言葉、本当にありがとうございました(*^-^*)
結果、新たにできる可能性はあるいものの、転移はなさそうです!
今は、日々回復中です。。。が、切除場所が動くとすれちゃう足の付け根で
お散歩禁止になってて・・・今にも、爆発しちゃいそうな雰囲気です(汗)

シェリルままさん

メリッサちゃんのこと、ビックリしました。
でも、転移はなさそうとの診断でひと安心ですね。
一日でも早く、回復してくれますように。
わたしも、応援しています。
お散歩しやすい気候ですし、お外で思いっきり弾けたいね~。

ひっぴーさん、お久しぶりですv-290
お礼が遅くなりましたが、メッセージありがとうございましたv-290
とっても嬉しかったですv-410
前向きに頑張りますv-364
雪山いいですねぇ~楽しそうですv-291
相変わらずララちゃん可愛いですよ~v-344
今日久々にブログアップしてみましたv-410
これからもよろしくお願いいたしますv-410

E.T.さん

お久しぶりです~!
ご訪問ありがとうございました[絵文字:v-344v-410
マイペースで前向きに行きましょう。

雪山は楽しいです。
いっぱ走り廻ってもまだ遊び足りないほど。
ブログ、また遊びに行きますね~v-354
こちらこそ、よろしくお願いしますv-410


管理者にだけ表示を許可する

マナーポーチを作ってみよう~! «  | BLOG TOP |  » ボールうまれましたー!(笑)

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。