topimage

2017-04

朝練の道へ。まずは、金華山です♪ - 2012.11.07 Wed

昨日は、早朝から雷がゴロゴロと
雷が苦手なララは、ドタバタ。 強制的に起こされました・・・

先週のことですけど、ブログアップします。^^;
この日も早起きして向かった先は、地元の金華山へ
体を慣らす為に朝練ですってー
金華山へ出発201210

今回は、めい想の小径ルートです。
看板201210

荷物を最小限にしたので、コンデジ撮影。ボケボケ写真ばっかり・・。
スキを狙って葉っぱ食べますけどー
葉っぱ食べる201210

途中の湧き水で、入水タイム
お水♪201210

ゆっくり進んで、1時間ちょっとで展望台へ到着しました。
楽しかったかな~?
楽しかったよ201210

リラックス中のララは、ごろすり中です
ごろすり中201210

こちらが、岐阜城
岐阜城です201210

紅葉は、もう少し先かな
もみじ?201210
朝練習。 お次は何処へ行こうか

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちょうどよい気持ちの良いお散歩コースですね(^_-)-☆
歩きながら葉っぱを食べるのはブライヤーも一緒です(笑)一瞬です(@_@;)

岐阜城とてもキレイですね!
これから紅葉したらますますキレイな景色になるのでしょうね★

今の時期、朝のお散歩気持ちいいですよね~(*^-^*)
ララちゃん、大満足のお顔だね~♪
ママさんも、素敵な朝練になったのでは(*^m^*)

朝練コースがあるなんていいなぁ~
町を歩くより、こーいう雰囲気のお散歩って喜ぶんですよね。
木々がたくさんあってマイナスイオンもたっぷり❤
ララちゃんにもひっぴーさんにも最高な朝練コースですね(^_-)-☆

ブーくんさん

朝は、空気も冷え切てて寒く感じますが、ハイキングしてるうちに段々体も温まります。
めい想の小径ルート、もっと緩いコースかと思いましたが、上の方は、岩もゴツゴツしてて険しかったです・・・・。^^;
ララは楽勝なのに私は、もう少しで置いてきぼりされる所でした(汗)

シェリルまま さん

早起きすると一日が長く感じて充実しますね!
木がいっぱいでララにとっては、楽しい道だったようです♪
初心者の私には、丁度良い距離でした。
もう少し体力つけて、もう少し高いお山を目指そうと思います!

りっくありす さん

朝練コースとは・・・仕事まえにちょっとハイキングしよう!ですね。^^;
金華山では、出勤前にトレーニングしているような人を見かけました。
みなさん、足取りも早かったですね~。内心、焦ってたわたし・・。

木や草がいっぱいでララは大喜び♪
サラダバー状態で休憩の時は、葉っぱを食べようとして大変でした~ふぅ。。

朝練って・・・・本番はいつ?
ララちゃんサラダバー好きだもんねi-237

気持ちよさそうな朝のお散歩ですね~
朝練てことは、本番に備えてってことですよね。
本番はどちらに行かれるのでしょうか?(^^)

すみません、ポチ逃げですv-345

すご~い!近くにこんなコ-スがあるんですか?
良いトレ-ニングになりますね♪
体を慣らす為に朝練・・・って身体を慣らしてどちらに行かれるのかな?

お城に、お山に・・・朝からステキなお散歩ですね!
景色もいいし、マイナスイオンいっぱい浴びて
気持ち良さそう(*^_^*)
ララちゃんも楽しかったんでしょうね~
お目目キラキラしてて、やっぱり可愛い❤
本番までに、また違うコースに行くのかな?
コースがたくさんで、毎回新鮮ですね♪

おぉ~!お近くに岐阜城!!
岐阜城って山の中にあるんですねぇ~(*0*)
これはいい朝練ですね!湧き水もあって、朝から
最高に気持ちがいいですね♪
いいなぁ。うらやましいですぅ♪

ララちゃん、隙を狙って葉っぱ食べるんですね~(笑)
可愛いじゃないですか~( ´艸`)
うちのワンズなんて散歩中歩きながら堂々と食べますもん(^_^;)

朝の澄んだ空気の中のお山の葉っぱはさぞ美味しかったでしょうね^^
湧き水も冷たくて 体冷やすのには最高ですね~
なんかとっても素敵♪
ララちゃん満足ってお顔ですね^^

岐阜城キレイ 紅葉が楽しみですね(@゚ー゚@)

ご無沙汰!まとめてみてきたよ~
コスモス綺麗ね~~!綺麗なお花と別嬪ララちゃんが似合ってて( ´∀`)bグッ!
ひぃえー、結構な距離ね!お互いまるで違う方向に向いてるようでw
練習がんばってるのね、どこが目標?私も一度くらい体験。。と思うけど
来世で頑張るわ(爆)来世の目標、山登りも増えたし忙しいのよねぇー(*≧m≦*)ププッ

ako さん

朝練は、まだまだ続いています。
きっと来年くらいには本番に挑めそうかな?^^;
サラダやお水が大好きで大変ですね~。

ラピスままさん

朝は、空気も清々しいので気持が良いですね~。
とりあえず、今は体を慣らすために近場のお山で訓練しようと思っております。^^;
本番は、富士山など行けるといいかな?具体的にはまだ検討中です。

E.T.さん

いつもポチっとありがとうございます~♪

ごん太 さん

ウチの近くは、山が近いので朝練するのに丁度良いですね~。
片道1時間ちょっとで登れるので何回も積み重ねては、体を慣らそうと思っています。
本番は、まだ具体的には決めていないですけど景色がきれいな山へ行きたいですね~。

じゅんじゅんさん

ここのお城まで、本当はロープウェイでスイスイ~と行けちゃうんです。
でもあえて、山を登る人が多くてビックリ。
ご年配の方も多く登られていて、明らかに山登りに慣れていらしゃいました。^^;
今はまだゆっくりペースなので、とりあえずマイペースで楽しもうと思っています♪

ロロっす☆さん

岐阜城って近場なのに、初めて山を登ってみました。
ララは、お水が飲みたくなると自分から進んで湧き水へ飲みに行っていましたね。
キレイなお水だからまだ良かったですけど。^^;
朝から体を動かすと気持がいいですよ~♪

ポンドママさん

草は、何度注意しても食べようとしますね~。
やっぱり、新鮮だから美味しいのかな?^^;
ララも普段のお散歩でもガッツリ食べることありますー。
一緒ですね。

メグやん8707さん

湧き水は冷たいですよ~。ララは、暑いのか何度もお水の中へ入って行ってはべた~ってお腹をつけてクルーダウンしていました。
朝から活動すると一日が長く感じて充実しますね。
今週は、岐阜城も紅葉がキレイになってきたようです。^^

じ~なさん

ご無沙汰しています~。
コスモス畑は、全く花に興味のないララと一緒に撮るのは難しかったですね^^;
ありがとう~♪
私もね、ララがいなかったら絶対に山登りはしていなかったです!
目標は何処にしましょ。今は、富士山かな?^^;
だんだんと趣味が変わって来たというか・・・ララと一緒に何かをすることが嬉しくって色々とチャレンジしたくなりますね。

ララちゃんも山ガールデビューしたんですね~

私は歩くのは嫌いなのですが・・・
こーる母と一緒に山散歩に行くのですが

軽く散歩って言って
頂上まで往復5時間歩くんですよ( ̄▽ ̄;)!!
ワイルドでしょ(笑)

ララちゃん・・・朝練ですか?(笑

金華山は以前
時々遊びに行っていました
ハイキングコースを楽しんだ覚えがあります
懐かしいです

2枚目のぶれぶれララちゃんのお顔
むふっ♪顔で可愛いですね
(^_-)-☆

ぷーこ(きなこ母)さん

ララも山ガールですよ~!
体力もあり余ってるみたいで、元気よく山を登ります。
それも満面な笑顔で^^♪

こーる母さん、山好きなんですね。うふふ。
往復5時間とは・・・・軽く散歩の範囲ではないですけど・・・^^;
ぷーこさんも体力ありますね!紅葉はもう終わっちゃいましたか?
山登り、楽しみましょうね♪

モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さん

朝が強いララは、朝練にハマっていますよ~。
わたしは、ちょっと眠いですけど・・・エィって!ムチ打って起きています。^^;
金華山は、いろんなコースがあるので何回もチャレンジして楽しめますね。
今回の「めいそう」は、とても瞑想できるコースではなかったけど、岩がゴツゴツしていてプチ、クライミングしているような感じでした^^;

山登りしているときのララの表情は、満面な笑顔です♪
大好きなんですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/282-c5211b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間だったワンワン運動会。 «  | BLOG TOP |  » コスモス畑で撮影会を。。。^^;

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-