topimage

2017-08

トレッキングの教訓。 - 2012.10.25 Thu

朝霧高原で思いっきり遊んで、充実したララ家は岐路へ向かいました。

まかい牧場のソフトクリームを食べてニッコリ
試食したチーズケーキの美味しさにニッコリ
つい、お土産で買っちゃいました!^^
チーズケーキ201210

折角なので観光もしようと「白糸の滝」を見に行きます
滝201210

結構な迫力です。マイナスイオンがたっぷり~
白糸の滝2_201210

気持ちがいいね!
・・・とここまでは、ニコニコ顔のララ家でした。
白糸の滝201210

その後、帰り道の渋滞を避けようと富士見峠方面への迂回へ。
なんと、途中で展望台の看板を発見っ。
お山が大好きなパパは、「行こうっ!」て張り切って言いました。

辺りは、木が茂っていて物騒とした雰囲気
不吉な予感もしながら、一緒にトレッキングスタートです。

パパは、すぐに頂上着くから大丈夫って。。。
20分位登ってきたら、「あと、20分です。がんばって!」との看板。

気楽な気持ちで来たので「えっー!」と思いつつ。
ララとパパは、仲良く2人で先に進んで行っちゃいました

ぽつ~んとわたし。

今、クマが現れたら・・・どうする?
死んだフリ?? 木に登る?

背後からペキッと枝が鳴るとビクっー!てしながらひたすら、一人で頂上を目指します。

・・・で無事に登頂した景色がコレ↓ 思いっきり、富士山見難いじゃんー!!
富士山展望台201210

山は日が暮れるのが早く。
だんだんと薄暗くなって行きました。

懐中電灯もないので、iphoneソフトの懐中電灯で前を照らし進みます。
先頭は、ニオイ探知機犬のララ。次にわたし、で後ろにパパ。

途中から、ガイドをしてくれたララの進みがウロウロするようになって、
なんと、道を間違えた様子

辺りは、真っ暗です。
これは、遭難ではっ?!かなり焦りました・・・・

どうやら、ライトを照らす方向に気が取られて途中で進路を外れたようです。(・・・ってパパ解説。)
なんとか、進んで来た道を戻り、コースに戻ってきたときは。
ほっー。

トレッキング前に道路で撮影した富士山の方がよっぽど、美しかったことか。
富士山201210

リュックに望遠レンズを入れていたせいで・・・
なんと、レンズの絞り部分が故障ー。(泣)
レンズさん201210

今回のトレッキングの教訓は、カメラは、カメラバックへ。
日が暮れそうなときに、山を登らない。
もう~2101210

ハプニングありのトレッキングもドキドキしながら楽しさを味わったかな
これからは紅葉シーズンなので、登山靴買いました。
登山靴201210

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

事故につながらなくてよかった~。
軽いトレッキングとはいえ、ペツル等は必要ですね。
あらら、カメラも~。

おNewの登山靴かわいい!
次回は装備バッチリで楽しいトレッキング楽しんでください

あわわっ 遭難しかけたとは・・・
ちゃんと帰って来れて良かったですね 
ララちゃんの道案内が無かったら 間違いに気づかず
どんどん進んでいたら思うと・・・ ほんと山は恐いね
今度は準備万端でいってらっしゃ~い^^

登山靴可愛い~♪
ウキウキしますね^^

まさか、そういう事だったとは・・・!
無事帰って来れて、ホントに良かったですね。。。
やっぱり、山を甘くみてはいけないんですね(>_<)

かわい~登山靴(#^.^#)山ガールだぁ❤
今度は紅葉の写真かな・・・カメラ、早く元気になって
またステキな写真見せてくださいね(^^)

ラピスさん

まさかねー^^;
往復で20、30分位で帰って来れると思っていたので…。
スタート地点で何キロあるのか?書いておいて欲しかったかなぁ~。
ペツルって、ヘッドライトの事を言うのですね。
これは、キャンプのときに使っていました!
特に夜のトイレでは、活躍しましたね。(^_^)
トレッキングでも、準備しておこうと思います。

カメラは、保険で何とかなりそう。
色々と勉強になりました!

メグやん8707 さん

ちょっとそこまでってというつもりだったので、予想外の展開でした^^;
ララも、クンクンして順調だったのに下山の途中でウロウロして。
道も何か違うと思ったので、早めの気が付いて良かったです。^^;

今回を教訓に、トレッキングを楽しんで行こうと思います!

じゅんじゅん さん

無事に戻ってこれて良かったです。
携帯電話の電波もちゃんとある場所だったので、ちょっと安心でしたけどね~^^;
山の日暮れは、あっという間。
よい勉強になりました。

大事なレンズ・・・。
早く治って来ないと困っちゃいます。(汗)
紅葉の写真、撮れるかな??^^;

遭難しなくて、本当に良かったです(*^-^*)
年齢的、体力的にトレッキングはきついかも・・・な私です(--;
でも、雪山をワンコとトレッキングしてみたいんですよね~。遭難しない程度に(笑)
ひっぴーさんの記事見てると、すご~く楽しそうで
やりたくなっちゃう(-^o^-)v

ほんとに大変だったねi-183でも遭難しなくてほんとに良かったi-203
レンズはもう退院しましたか?
わが家は夕べ掃除機が壊れてしまったよi-240

こんな大変なハプニングだったんですね!
真っ暗な山の中は怖いですよね…
皆さん無事に下山できてよかったですね。

トレッキングシューズ、紫が素敵ですね~
私は雪遊びに向けて、色々買い物しようと企んでます♪


ララちゃん、ボールはどうしてますか?
飽きちゃたかな!?(笑)
ララちゃん、沢山遊んでくださいね~!

シェリルままさん

少しづつですけど、体を動かして体力をつけて行こうと思っています。
山登りは、ララがいなかったら絶対にやってなかったです。
でも、ララはアウトドアが好きなので、一緒に楽しい思い出を作って行きたいですね♪

トレッキング後は、体も疲れていると思うので寝る前にアミノバイタルを飲むと翌日スッキリしますっ!今回、これで筋肉痛もなく目覚めも良かったです♪

遭難しかけ。。。
りっくありすも実は経験あります(^_^;)
結構焦りますよね~
ご無事で良かったです\(^o^)/

紫の靴可愛いですね(^_-)-☆

ako さん

今日は、お忙しいところ突然すみませんでした・・・・。

レンズは、保険の手続きもあってようやく入院に入ります。
部品交換で直ってくると思うので暫くの辛抱ですね。

あらら・・・akoさん家の掃除機が壊れちゃったのですか。
大変ですね。新調されるのかな?

マリンままさん

片道40分も登るとは思っていなくて・・・。
ここ数年、運動していなくて体力もないと思っていましたが、時間通りに登ってしまった時は嬉しかったです。
これからは、しっかりと準備してトレッキングを本格的に楽しもうと思っています♪

雪遊びのアイテム、いろいろと揃えたくなりますね~。
我が家は、スノーチューブにハマっています。
一度、体験してみませんか?

いただいたボールは、いつもララの傍にいます。
すっごい気に入っていて、お散歩の時も一緒。寝る時も一緒なんですよ~。
ちなみに、一番下の写真の様に夢中で遊んでいます。^^

りっくありすさん

登山家一家のりっくありすさん家も遭難しかけたことあったのですね。
結構焦りました・・・^^;まだ、昼間なら気持にもゆとりがあったと思いますが、うす暗かったので緊張しましたね。

はじめて履いた、登山靴の凄さに驚きました。毎日、お散歩に履いて慣らし中です~♪^^/

登山楽しそうですけど、大変でしたね(>_<)
無事に下山できてよかったです。
この時期は日が暮れるのが早いので、油断大敵ですね。

かわいい登山靴で、次回はどちらに行かれるのかな~?
また、アップ楽しみにしてま~す♪

無事に下りて来られて良かったです♪
夫Nも昨年の登山中に「あわや!」ってことがありました。
そんな夫Nは、一昨日から5日間の鹿児島登山旅行に行ってます。
ビビもルーチェも留守番です・・・。
パパさんは、ちゃ~んとララちゃんと登るのにねぇ。

今年は「10年に1度!」っていう紅葉の綺麗さらしいです。
はやくレンズさんに戻って来て貰って、新しい登山靴でいっぱい写真撮って来てくださいね♪

ひぇ~ビックリ!
無事に下山出来て良かったです!

あらら・・・レンズさん入院ですか?
戻って来たら綺麗な紅葉を撮って見せてくださいね♪

こんにちは!!

このチーズケーキ美味しそうですねv-290
迫力のある滝v-363スゴイですv-363
山登り、ドキドキでしたねv-399無事に下山出来てよかったですv-410
シューズ可愛いv-344
Peace家はよく山ガールになるので、私もシューズ欲しいなって思っていましたv-363
紫大好きな色ですv-290
ポチv-378

さすがひっぴーさんは綺麗な写真を撮るな~
さすがお山が趣味のパパさん!トレッキングしてきたのね~
私は見ただけで、あそこに登ろうと思う人ってすごいよなぁとただただ感心したのよ。
一緒に歩くひっぴーさんえらい!

はっちの母さん

登山の良さはこれからですね!
今回は、思いつきの行動でしたのでハプニングもあり、ハラハラしました・・・^^;
まだ、低い山で良かったですね。

登山靴を履いていると、ゴツゴツした地面でもラクに下ることが出来て驚きでした。
やっぱり、専用アイテムがあると便利なんですね~。

ラピス&ノアールままさん

登山慣れているだんなさんでも、経験あるのですね。
ご無事で良かったです。登山家の人って、苦しみや大変さをいろいろと経験しながらも登頂にチャレンジして行くので凄いなぁって思います。

今年は、紅葉がキレイな年なんですね~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
登山は、今まで体力がないから・・って避けていましたが、ララと一緒なら頑張れる気がして今年からチャレンジしてみようと思っています。
だんなさん、鹿児島登山って楽しそう♪うちのパパが聞いたら羨ましがっていました。
ビビちゃん・ルーチェちゃん暫く寂しいかな・・・。
今度は一緒に連れて行ってくれるといいね!

ごん太 さん

あのときは・・・ドキドキはらはら。
日が暮れるのがこんなに早いの?って思うほど、急に薄暗くなってきましたね。
無事で良かったです。^^;

レンズの修理見積もりは、結構したので保険が使えてホっとしています。
キレイな紅葉みたいですね~♪

E.T.さん

このチーズケーキ。試食したらすっごく美味しくて♪
嬉しくって1/4カットをいっぺんに食べたら・・・胸焼けしました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
やっぱり、少しづつ味わって食べないとね~。

ドキドキもありましたが、登山の魅力も少し分かったような気もします。
この登山靴は、お店の人に足の形を見てもらい自分に合う靴を探してもらった中で一番しっくりと来ました。
ちょっと高いですけど、ずっと使う予定ということで自分に投資です。^^;

じ~な さん

私ではなくて・・・D7000の出来が良いからですよ^^;
じ~なさんの富士山のお写真もとってもステキでした♪
ワンコみんなのステキな笑顔に、癒されますね!

わたしは、今回のトレッキングのおかげでちょっと頑張ってみようと思ってみました。
可能な限り、いろんな事にチャレンジしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/280-ff693cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘビさんが苦手な方はスルーしてね。^^; «  | BLOG TOP |  » 朝霧わんわん運動会♪なんちゃってー^^

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-