topimage

2017-08

ララの暑さ対策に!お手製クールネックでひんやりと♪ - 2012.07.09 Mon

ララの暑さ対策にクールネックを作ってみました
クールネック2作った201207

裏側ポケットに保冷剤が2個入ります~
作ったクールネック2裏側201207

付けてみるとこんな感じ
作ったクールネック2装着201207

こちらは「 冷感スカーフ・クールビビ 」を買ってみました
専用の吸収ポリマーに冷水を含ませるだけで冷んやり感が持続。
お出掛けしたときなど手軽に使えそうです。
既製品のクールネック201207
専用ポリマーはくり返し使えて、UVカット効果とララのお肌に優しいWガーゼ。抗菌と消臭性能付き。
内側は、アルミ生地で直射日光を遮断し、スカーフ単体のお洗濯可能です。

まおさんの消しゴムハンコでオリジナル感アップ
既製品クールネック装着201207
いろいろと工夫して暑い夏を乗り越えようね。


ポチっと本日のランキング応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ララちゃんとってもお似合いですね(^_-)-☆
お手製なんてスゴイです~~★
ブーくんのものは買いました(笑)
これからの強い日差しには暑さ対策が必要になりますね!
元気に乗り越えましょうね(#^.^#)

お手製クールネック、かわいい!
生地が私好みですぅ(#^.^#)
市販の物も、まおさんのはんこで、ガラッと変わりますね~
ララちゃん、とってもいいお顔です!
レアルにも買わなきゃなぁ・・・作る気ゼロ^^;

ララちゃんオリジナル可愛い
ニコは・・・・市販の・・・・しかも人間用(汗)
作ってあげたいけど只今ミシンが壊れているし(汗)
ララちゃんのみてると欲しくなりますぅ~

手作りのクールネック凄く可愛い
ララちゃんに似合ってるね~
ひっぴーさんは写真だけじゃなく
お裁縫も出来て素敵だわ
ララちゃん可愛いクールネックでお散歩やお出掛けが楽しくなるね。

ブーくんさん

暑さ対策、なにか出来ないかな?と思ったのがクールネックでした。
保冷剤タイプは、家使い用にして吸水ポリマーは、お出掛け用に使おうかな?
首を冷やしてあげると、気持ち良さそうに寝ていました。

お互いに暑い夏を元気よく乗り越えましょうね!

じゅんじゅんさん

私も買うことばかり考えていましたが、ちょうどカワイイ生地を見つけたので頑張って作ってみました!
保冷剤の大きさも一般的なモノがおさまるサイズにして、しかも2個入り♪
暑がりなララに良さげなクールネックが完成しました。

まおさんのハンコのお陰で個性的に変身!
お気に入りです♪

かわいいですね~!
お手製っていうのがいいな。
消しゴムはんこ、大活躍ですね♪

akoさん

黒い方のクールネックは、人用なんですよ~。
たまには私も借りて使おうかな♪^^
吸水ポリマーは、何処へ行っても水で冷えてくれるから良さそう。

クールネックは、意外と簡単に作れるのでお勧めです~!

りーたんママ さん

クールネックは、いろんなタイプの種類が出ているので悩みました。
だから、暑さ対策に2種類用意して使い分けようかな~と思っています。
車移動のときも、クールネックを使って少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいです。

わたし、裁縫はそんなに器用ではないですけど作っているときが楽しいです♪
☆ありがとうございます。

ラピスままさん

お手製だと愛着も出てきますね~。
クールネックをつけると気持ち良さそうな顔をしているので、作って良かったと思いました。
消しゴムハンコ、大活躍ですっ!

クールネック可愛いです(*´∀`*)
ララちゃんも気持ちよさそう♥

うちのソラは、噛みちぎりそう・・・(T_T)
ポンドにつけても、それをソラが噛みちぎりそうです・・・(-_-;)

ララちゃん素敵なクールネック作ってもらってよかったですね~♪
これから夏本番ですもんね。
たしかに車移動にこういうのしているといいですね~。
クーラーつけてても車に乗ってると暑そうですもんね。
ワンズは私達より数倍も暑いですよね。ウチも対策しなきゃ!!

いいですね!
こーる君地方もだんだん暑く…
と思ったら、ここ2,3日そうでもなくて
…あ。夏はまだか(ノ´∀`*)と体が油断してます~
きちんと、夏対策しておかないとね☆
クールネック(o^―^o)参考にしまーす♪

手作りのク-ルネック可愛いです~!
ララちゃんも満足そうです♪

お名前のタグも素敵~♪
まおさんのハンコ!これからも大活躍してくれそうですね☆

ララちゃん、クールネック似合ってるよ~(*^o^*)
愛情もたっぷり入ってるね~♪
オリジナルタグ、ほんとステキだね!

ポンママ さん

ありがとうございます。
クールネックをつけてあげると気持ち良さそうに寝てくれます♪

あら・・ソラくん噛みちぎっちゃいそう?
涼しく過ごせるよ~^^

ロロっす☆ さん

クーラーつけていても扇風機をつけてあげてもクールボード敷いても暑いものは、暑いみたいです。
首を冷やすと効率良さそうなのでクールネックを作ってみました♪
私もお気に入りの生地なので自分専用も作ろうかな~。^^
暑さ対策を万全にして、何処かへ遊びに行きたいです!

ともさん

先週くらいから夏らしい暑さになってきました。
これは、早めに暑さ対策をと思いクールネックを作ってみました♪

ともさんなら、もっとセンス良く作っちゃうだろうなぁ~。
また、時間があるときに改良版の自分用でも作ってみようと思います。^^
☆ありがとうございます。

ごん太さん

意外とクールネックをつけても嫌がらないです。
かえって気持ち良さそうにしてくれるので嬉しかったですね♪

まおさんのハンコ、大活躍しています!
ワンポイント入るだけでイメージが変わるので喜んで押していますね♪^^
☆ありがとうございます。

シェリルままさん

ありがとうございます。
クールネック、ワンコ用で気に入ったデザインがなかなか見つけられずに・・・
結局、お気に入りの生地で作ってみました♪

保冷剤が2個も入るとひんやり度も程よく快適です。
☆ありがとうございます。

出遅れちゃった(>_<)
夏対策必需品ですよね~
うちも首に巻いてお散歩行きます♪
ひっぴーさんは器用で羨ましい♪
憧れちゃうな~(*^^)v

ヒッピーさんスゴイですv-363
手芸やるんですねv-410
ララちゃん幸せだぁ~v-290
わ~まおさんの消しゴムはんこ大活躍ですねv-411
ポチv-381

私もきなこに買ってあげようと思ってました(笑)
作ればいいですね~(笑)

先日作ったのクール素材のTシャツはいかがですか?
ひんやり感ありますか?
友人に同じ素材で作って欲しいと頼まれたのですが
どうなのかな~って思いまして(#^.^#)

私も作りたい(*^^*)
また苦手なミシン出すかーって
チョットやる気が出てきました!
ハンコ使って下さってて
ウルウルしちゃうほど嬉しいですっ!
ありがとう\(//∇//)\

りっくありすさん

暑さ対策、いいアイデアがあれば教えてください~。
お散歩するときも首に巻くと良さそうですね!
なるほど♪
参考にさせてくださいね!

私は、りっくありすさんが思うほど、器用じゃないですよ・・・。^^;

E.T.さん

どんなデザインにしようかと迷い、
シンプルなデザインで作ってみました♪

消しゴムハンコ、楽しいですね!
ぽちっとありがとうございます。

ぷーこさん

ぷーこさんも、クールネック作っちゃいましょう♪
カワイイ生地があれば、お気に入りのクールネックができますもんね!

クール素材の生地は、「接触冷感/消臭/pH/吸水速乾 ミラキュラス・クール」
触った感じはサラっとしていて気持ちが良さそうです。
涼しいかは・・?ちょっと物足りないかもしれませんが、素材が薄いので暑い夏には使えそうな生地だと思っています。
だから先日、色違いで赤と青のボーダーを追加購入しましたよ~。^^/
参考になれば。

まおさん

まおさん、じゃんじゃん作っちゃいましょう!
好きな生地で作ると愛着も出るし、きっとそらくんも気に入ってくれると思いますよ~^^/
まおさんの消しゴムハンコ、もう大好き!
喜んでペッタンしています。そろそろインクの色を揃えてみようかなー♪たのしい♪

可愛いです!(^^)
柄も夏らしくてステキ☆
ララちゃん、とってもお似合いよ~♪

ひっぴーさんもお裁縫お得意ですよね
皆さんすごいなぁ~っていつも感心してしまいます
私はボタン付けすら苦手(T_T)
母はお裁縫大好きな人だったのに・・・
娘の私は超苦手(苦笑)
なんでだろう~??(笑)

フリル母さん

ありがとうございます~。
ちょうど、夏らしく涼しそうな生地を見つけたので作ってみました♪

お裁縫は、まだまだです。
ワンコの服だって、経験年数もないですし、ショップ巡りをしてはどんな風に作ってあるのか?ガン見しています(笑)
作りたいと思ったときにでもチャレンジしてみませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/257-d89475e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ララ、浮いてるっ! «  | BLOG TOP |  » スイカが美味しい日♪

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-