topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


嘔吐して苦しかったから・・・睡眠不足のララ。 - 2012.05.22 Tue

昨晩から調子の悪いララ
21時から明け方の3時頃まで数回の嘔吐(草のかたまり発見・・・)をしました。

今朝は、いつもよりテンションも低い・・・・

ララは、病院が大好きなので何か症状があるとすぐ病院へ行きます

先生に診てもらい、胃炎による嘔吐という診断でした。
今日は、お注射とお薬を処方され夕方まで断食しながら様子を見ましょうとの事。
お薬もらいました201205

見た目は大丈夫そうなんですけど・・・ 早く治して元気いっぱい走ろうね
病院いったの201205

最近、気になっていること。
左目の角膜?に黒い色素が混ざって見えます。異常は無いみたいですけど・・。
だんだん大きくなってきたような? また、先生に聞いてみよう。
お目目201205
ララの体重は、28.0kg。 あと、2kgのダイエットだね。 

ポチっ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ララちゃん胃炎ですか?
嘔吐は苦しいよね・・・心配ですね。

そしてもう一つの心配・・・
確かに左目の角膜に見えますね
獣医さんが心配無いとは言っても心配ですよね。
胃炎早く良くなると良いですね。
目のほうも何ともないこと祈ってます。

ポチ☆

ララちゃん大丈夫でしょうか。
草を食べすぎてしまったのでしょうか。以前ブライヤーは草を食べすぎて、草をたくさん嘔吐したことがありました。

かわいいくりくりのお目目も気になりますね(T_T)
悪くなりませんように★

嘔吐心配ですよね(>_<)
こーる君もこないだ
なんだかコルクみたいのを吐きました(ノ_ _)ノ
なんなんだか、さっぱり分からず終了です(ノ´∀`*)

草を食べて吐くっていう事は
胸焼けかな?早くよくなるといいですね☆

ララちゃんのお目目はホントくりくり~♪
可愛いお目目も、大丈夫でありますよ~に ☆

嘔吐は怖いですもんね~(>_<)
ララちゃん早く治るといいね!
あと、この時期は除草剤をまいてるところが多いので、
ララちゃん気をつけてね(^_^;)
りっくありすも草を食べさせないよう注意してるのですが
油断すると食べちゃうんですよね~

草?通常、動物は草を食べて吐きますよ。毛づくろいして飲み込んだ毛を吐きだす為です。
ネコや犬はよくやってるけど、除草剤の心配もあるので注意してください。

いつも元気いっぱい走ってるララちゃんが・・・
草食べ過ぎちゃったのかな?
心配ですね。お薬飲んで早く治りますように。
あと目も心配ですね。何とも無いといいですね。
ララちゃんダイエット順調のようですね!
ウチはぜんぜん・・・(T_T)

ララちゃん大人しくいい子にしてますか!!
早く元気になりますよに★
クリクリお目目もきになるけど大丈夫ですよ!!
元気になってまた大好きなフリスビーで遊べるといいね★

ララちゃん、大変でしたね。
嘔吐が続くと心配になりますよね。
お薬飲んで早く元気になろうね。

ラピもララちゃんくらいのころ
胃の調子が悪いとよく吐きました。
やっぱり胃炎でした。

りーたんママ さん

昨日食べたものは、消化されずに全部嘔吐したようです。
夜中も何度か嘔吐して苦しそうにしていたので心配でした。

胃の方は、だいぶ回復して来てるようです。
しばらく様子見ですね。
目の方も様子見かな・・・。
☆ありがとうございます。

ブーくんさん

草食べすぎちゃったのかな~?
昨日食べたもの全部出しました。^^;
今日は、注射もお薬も飲んだのでゆっくり寝てくれますように。

目の方もやっぱり気になります。痛そうにしていないので??ですね。
☆ありがとうございます。

嘔吐大変でしたね 草ぐりメルもよく食べて たまに吐きます
除草剤が心配だから あんまし食べて欲しくないけどね(´。` )=3

ララちゃん辛かったね
お薬飲んで 早く良くなるといいね^^

ララちゃんほんとキレイなお目目ですね
黒いのなんでしょう?
なんとも無ければいいですね

ともさん

草の影響なのか?特にフードを変えてもいないので、もしかしておやつが合わなかったのか?嘔吐する原因の心当たりはあるものの何かは具体的には分かりません・・・。
このまま回復して行けば終了ですね~。

お目目、大丈夫だといいです。ほんと。。。
☆ありがとうございます。

りっくありすさん

そうなんですよね。
今の時期は、除草剤が散布してあるので注意が必要ですね!

嘔吐を何度もすると胃の粘膜を傷つけてしまうので、暫くお薬飲ませます。
元気はあるのでこのまま回復してくれますように。^^

ゆうさん

過保護ですみません。。。^^;
大量の嘔吐に驚いてしまって・・しかも、何度も吐き続けたので心配になっちゃいました。
きっと夜は、寝れていない感じで朝もぐったりしていたので病院へ。

だいぶ、回復してきたのでひと安心かな。

ロロっす☆さん

元気が取り得ですからね~。
いつもと違う場所で寝ていたので、アレ?と思っていたら案の定。
きっと気持ち悪くて苦しかったのですね・・・。

お目目も原因が分かればいいですけど。
ララは、運動量を増やしたのでダイエットは順調!でも、油断するとすぐにリバウンドしそうですけどね。^^;

akoさん

今日は、若干いつもよりはテンション低めですね。
でも、ご飯の時間になると要求してきます。
食欲はあるので、ちょっと安心。

明日になれば、思いっきり走れるように回復するかな?

ラピスまま さん

ララのパピーの頃もよく嘔吐していましたね。
数ヶ月前にも原因不明の咳もしていたし。言葉がしゃべれないのでよく分からないので、すぐに病院へ行きます。

胃が弱いのかな?
早く元気になって思いっきり遊びますよぉ~♪

メグやん8707 さん

草が生い茂っているので今の時期は、油断できないですね・・。
食べないように注意してもついついスキを狙って食べるから大変ー。

ララのお目目、何か分かるといいです。
特に痛そうにしてないし、先生も異常ないと言っていたし。なんでしょ?

夜中の嘔吐、ララちゃん大変だったね
ひっぴーさん、心配で眠れなかったね
うちの子も、芝生をごっそり嘔吐したことが
あってね
胃腸の調子が悪いと、草をよく食べるっていうけど
そんな時は、ビオフェルミンがいいみたいです
嘔吐は、体力を使うのでゆっくり休んでね

花さん

嘔吐や咳などは、いつも夜中に症状が出ますね。
ララも苦しそうだし、何度も嘔吐していたので昨日はみんな寝不足でした。

胃腸の調子が悪いときは、ビオフェルミンですね。
今度、試してみようと思います。
ありがとうございます。

ララちゃーん、大丈夫?(T_T)
写真はいつもの可愛いララちゃんだけど・・・
ゆっくり休んでね・・・。

うちのも草をよく食べるので
気をつけなければ・・・。

おはようございます。

ララちゃん!今は嘔吐治ったかなぁ・・・
嘔吐は体力消耗しちゃうし辛いよね
お薬で1日も早く治りますように。
元気に走るララちゃんに戻ってね!お大事に

お大事に・・・

大変でしたね
可哀そうに・・・
いつも元気なララちゃんだけに病気のお顔は
やはりしんどうそう・・
おめめも心配ですよね
早く良くなっていつもの元気なララちゃんに戻りますように・・

ポチっ!

ポンドママ さん

昨日に比べると、嘔吐もないし元気のある顔しています。
3日分のお薬が出ているのでもう暫く様子見みて、思いっきり遊びたいですね!

ララも草大好きですから・・・。
気をつけたいですね。

ララちゃん、大丈夫ですか?
体調は良くなりましたか?
胃の調子が悪いと草を食べますもんね・・・

早く良くなって元気いっぱい走ってるララちゃんの姿見せて下さいね。
お大事に・・・

アンケニママ さん

嘔吐は、もう治ったようです。
お薬も飲んだし、たぶん大丈夫そうかな。

お散歩大好きっこだから、早く思い切り走りたいでしょうね~。
ありがとうございます。

大丈夫でしたか?
心配でしたね。
よくなったという、コメント読んでホッとします。
ララちゃん、病院好きなんですね。いい子です。

また、元気になったら、素敵なお写真見せてくださいね♪

ララちゃん いい子で病院行って来て偉かったね~~!!
お薬も ちゃんと飲んで偉かったし いい子ね~~!!
私も お返事コメント読んで ララちゃん良くなってきたんだって
少し安心しました。
ララちゃんの 優しいキレイなお目目も
大丈夫でありますように。。。

フリル母 さん

ララは、もう回復した様子です♪
ご心配いただきましてありがとうございます。

嘔吐すると苦しそうな表情をするのでビックリしちゃいますね・・・。
原因は、ハッキリとはしませんが思い当たることはなるべく気をつけようと思います。
ぽちっとありがとうございます。

ごん太さん

新鮮な草がいっぱいなので誘惑も多いですね・・・^^;
胃の調子が悪かったのかな?
草を食べると更に悪化しそうなのにね。

とりあえず、今日の夕方は元気よく散歩に行ってきました。
もう、大丈夫そうかな~。
☆ありがとうございます。

はっち母 さん

元気がなさそうなときも、病院へ行くとテンションが高くなります。
きっと看護婦さんや先生に会うのが好きなんですね~。
いつも撫でてもらおうとお腹見せていますから・・・^^;

もう、大丈夫そうなのでお散歩へ行ってきましたよ♪
ありがとうございます。

まおさん

お薬も問題なく、ご飯と一緒にペロって食べてくれました♪
診察のときも先生にべっとり~♪お注射のときも、いつも大人しいから助かりますね。^^

病院で見せるララのテンションの高さは、ちょっと恥ずかしい~。
他のワンちゃんはみんな大人しく待っているのに、ララだけ人の近くにスリ寄っては撫でて攻撃が凄くて(笑)病人に見えないぞぉ。。。。
お見舞いコメントありがとうございました。

胃炎だったのね・・・。
嘔吐は苦しいもんね、ララちゃん、辛かったね。。。
今は、良くなったかな(-o-)

お目目も、心配だよね。
今は様子見ってところなのかなぁ?
どうか、何ともありませんように!

ララちゃんその後どうですか
心配できちゃいました。

シェリルままさん

嘔吐の症状は、もう出ていないので大丈夫だと思います。
ご心配いただきまして有難うございました!
今時期は、草を食べないよう注意していかないとね・・・。

☆ありがとございます。

りーたんママさん

ララは、もう元気いっぱいですよ~♪
食欲もあるのでもう、大丈夫だと思います。

お見舞いコメントと☆ありがとうございました。^^

ララちゃん、良くなったんですね(*^-^*)
本当によかった♪

シェリルままさん

お陰さまで回復しました。
ご心配いただきましてありがとうございます!

☆感謝です。^^

ララちゃん、回復して良かったです(*´∀`*)
サラダバーも気を付けないとダメですね・・・

お大事にしてください

ぷーこ さん

ホント、回復して安心しました~。
いつも、明け方か夜中に嘔吐するので心配になって寝れないですね・・。

サラダバーはお互いに気をつけましょうね。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/238-3f1bedad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大嫌いな雷対策を考えて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 初キャンプは、睡眠不足。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年1月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

