topimage

2017-08

初キャンプは、睡眠不足。 - 2012.05.18 Fri

ララと初めてキャンプにやって来ました
テントを張る予行練習をしましたが、風が強く時間を掛けてようやく完成
キャンプに来た201205

ちょっと散策に行ってきます~
キャンプ嬉しそうに向かってくる201205

上物の枝を発見ー
キャンプで枝拾い201205

検品中です・・・^^;
キャンプで枝食べちゃう?201205

これは、ララ好みの枝らしいです
キャンプで大喜び201205

夜ご飯は、バーナーで野菜炒め
キャンプで調理201205

こちらは、炭でじっくりお肉を焼いて行きます
キャンプでお肉を焼く201505

このキャンプ場は川が隣接している為、24時間水音が鳴り響いています。
マイナスイオンたっぷりですけど、寝るときは耳栓しないとね。
おまけに私は、腰が痛くて睡眠不足になりました

ララもいつもと違う場所なので、なかなか寝つけれず・・・
翌日の朝は、4時30分起床して川遊びしましたー
キャンプのララ川を跳ねる201205

ブルブルブル
キャンプで川遊び201205

ゴロスリで、砂まみれ
キャンプで砂まみれ201205

日の出を眺めながらまったりした時間を過ごしていました
キャンプで日の出201205
ちょっとは、要領を覚えたのでまたキャンプに行こうね

ポチっ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャンプ、楽しそう!
興味があるけど、なかなか一歩が踏み出せませんね。
ララちゃんがとってもいい笑顔です。
やっぱり、枝好きですか?
咥えやすそうで、長さもちょうどよさそうな枝だったのですね(笑)
川の音で寝づらいというのは、もしキャンプやるとしたら、いい情報です。


あ、キャンプ行ってきたんですね!!
ララちゃんこの日も飛んでますねぇ~!
お肉を見つめるララちゃん・・・かわいい☆
そうですよね。なかなかテントで寝るって
慣れないですよね。寝付けないの分かる気がします(^^;)

キャンプ行かれたんですね~♪
リックアリス家もキャンプ大好きです(^o^)丿
いつ行こうか、ただ今検討中です♪
ララちゃんと遊び方が似てるので
一緒にお出掛けしたいのに・・・リックが騒がしいから(泣)

☆ぽちっ

素敵なキャンプ♪ 川もキランって光ってる!!
でも川の側は確かにうるさそう^^; こんどはちゃんと耳栓持って
行ってきてね!

我が家も、今年はキャンプデビューで~す
川がそばにあると、水音が気になるんですね
でも、すごく楽しそうだわぁ~
砂まみれになって、ララちゃんめっちゃ楽しんでるね
いろんなところに、キャンプに行ってなれなきゃね
私も、テントの中で眠れるか心配だったり・・・
でも、外で食べる食事はおいしいよね~

ララちゃんキャンプデビューですか(*^o^*)
私もやってみたいと思うけど、道具をそろえたり
テントを張ったりと結構大変そうで踏み込めないでいますf^_^;
マイナスイオンは良いけど水の流れる音は睡眠の妨げになりますね。
次回はちゃんと眠れると良いですね~(*^o^*)

ぽち。

はっち母さん

初キャンプは、要領が悪かったり足りないものなどありましたが、
自然の中で過ごす経験をして、とても勉強になりました。
ララも楽しそうに遊んでいたし、いつもと違った表情も見れて楽しかったです♪
また、キャンプに行こうと思っています!

☆ありがとうございます。

ロロっす☆さん

天気予報とにらめっこして、近場のキャンプ場へ行って来ました!

夜ご飯は、パパさん念願だった「遠赤外線でお肉をジュ~って焼きたい」との希望で時間掛かりながらも炭に火おこしして、焼肉しました。
美味しかったですね~。ララも目の前でオヨダが出そうな顔で見つめておりました。^^;

テントで寝るのは、もう少し工夫が必要です。

りっくありす さん

キャンプは、楽しいですねー♪
最初は、大変だと思いましたが・・いつもの忙しさから現実逃避できるような感覚で良かったです!
リックありちゃんとキャンプできたら面白そう~♪
ララもワン見知りするので、もっとワンコ達と交流する機会を作ってあげないとなぁ~って思っています。
☆ありがとございます。

akoさん

きれいな川が流れていて水量も凄くずーっと「ゴォ~!!!」って音がしています。^^;
今回、たまたま耳栓があって付けて寝ましたが、もっと高性能な耳栓が必要かな??

花さん

キャンプは回数行って慣れた方がより一層楽しめそうですね!
そう、なによりご飯タイムが楽しい~♪^^

テントの中で寝るのは、マットを敷いても腰が痛くて何度も寝返りしていました・・・。
今度はもう少し工夫しようと思っています。
砂まみれになったララは、帰宅してからシャンプーし、ずっと爆睡していました。

りーたんママさん

確かにキャンプするのって、道具や必要なモノを揃えたり、テントの設置と撤去の大仕事もありますからね~それなりに大変でした。
でも、道具は一度揃えれば良いし、なによりキャンプで過ごすワンコの嬉しそうな表情は、見ているだけで癒されましたね。

マイナスイオンで気分をリフレッシュ。
慣れてこれは、ぐっすりと寝れる日も来るのかな?
☆ありがとうございます。

キャンプーヽ(*´∀`)ノ
良いですね~♪
ララちゃん、良い枝見つけて嬉しそう( ´艸`)
早朝から川でピョンピョン跳ねて・・・♪
楽しかったでしょうね♥

ポンドママ さん

普段は何気ない日常の事でも、キャンプに行くと新鮮に感じるので面白いですね!
ララは、枝好きなんですけどすぐに飽きてしまうのか?
暫く枝で遊んでいてもそのままポイっと他事へ走ってしまいます。^^;

早朝の川遊びは、貸切状態で遊べて最高ですね♪

キャンプ行かれたんですね~。
川沿いのキャンプ場はロケーション最高だけど
確かに水音うるさいですよね。
ララちゃんも川遊び楽しそう~。

これからも、キャンプ行って楽しんでくださいね~♪

ラピスまま さん

川の隣接は、ララにとっては絶好の遊び場♪
いつでも遊びに行けるので気に入ってるようです。^^
水音は、そのうち慣れるでしょうか・・・?

また、キャンプへ行こうと思っていますので日頃から準備を進めて行こうと思っています。楽しんできますね~ありがとうございます♪

さっそくキャンプに行かれたんですね(^^)
初キャンプで忘れものとかしませんでした?
うちもやってみたいですが、大荷物になるので、今の車では無理です(^_^;)
しかも一人だし(爆)
朝日が綺麗ですね~

Lovely Blueさん

初キャンプでは、不自由のない程度で満喫することができました。
忘れモノというか、足りないものをリストアップしたので少しづつ揃えて行こうと思います。
確かに大荷物になるので上手く積めないと大変ですね・・・・。
この日は、キャンプ場貸切状態で、飼い主とララの3人だけ。ちょっと夜が怖かったです(苦笑)
朝日は、とってもキレイで清々しい朝でした。

わ~、キャンプにいかれたのですね
いいな~~
綺麗な川で枝を銜えて走り回っているララちゃん
美味しそうなお肉を見つめるララちゃん
どれもこれも見ていている方も楽しくなっちゃいます



モモ・ヴィヴィのママさん

キャンプデビューしました♪
テントの設置・撤去がちょっと大変ですけど自然の中で過ごす時間は格別ですね~!
枝好きなララは、ヴィヴィちゃんに似たところがありますね。注意していないとかじって食べてしそうで・・・^^;

☆ありがとうございます。

キャンプ楽しいですが、慣れないと寝付けませんよね。
ララちゃんははしゃいで楽しそう!!
昔、何度もキャンプに行ってましたが・・・今は全く(笑)。

次回はもっと楽しくなると思います。
ブログ楽しみにしていますね。

初キャンプに行って来られたんですね~!
睡眠不足・・・わかります(笑)
我が家もごん太が2歳の頃、初めてキャンプをしましたが
ごん太が全く寝ず、私も寝れずフラフラになりました(爆)

ララちゃん、いい枝見つけたね(笑)

みじーさん

コメントありがとうございます~♪
キャンプは最初にしては充実できたと思います。
もっと慣れてくればもっと快適に過ごせるでしょうね~!
近場のキャンプ場なので何かあればすぐに帰宅できるメリットあり。
だから、気楽に何度も行けそうです。

ごん太 さん

初キャンプは、予想通りに寝不足でした。
でも、早朝の空気はとっても清々しくて気持ちが良かったです!
寝不足なんて吹っ飛んでしまいそうに。。。
でも、帰宅してからは睡魔が凄くて爆睡です^^;

ララ、上質な枝探しで忙しそうでしたよ~(笑)
☆ありがとうございます。

祝!初キャンプ♪
あはは・・・寝不足でしたか(^^;
でも、ララちゃん楽しそう~(-^o^-)
年と共に遠のいてたキャンプ、私もまた始めたくなちゃった♪

キャンプ行かれたんですね~^^
その枝 メルモ大喜びしそうな上物ですね~
でも食べちゃうので 
次の日のウンP ポロポロになるんですよね (^_^;)
ララちゃんは食べないんですね 偉いなぁ~

楽しそうだなぁ~ お外で食べるご飯は格別でしょうね
ララちゃん お肉ガン見だし~(*≧m≦*)ププッ

シェリルままさん

初キャンプは、思いっきり睡眠不足です!
ほとんど熟睡していなくて目をつぶってうっつらとしただけかな?
もう少し修行しないとね・・・。^^;

環境が変わるだけで非日常生活を味わえて良かったです♪
デイキャンプだけでも、楽しめますねー。

メグやん8707 さん

枝は、大好きで何処へ川遊びに行くと上物の枝を探しに探検しているみたいです。^^;
ララも注意して見ないと食べてしまいますよ。

お外で食べるご飯は、美味しいですね♪
炭で焼いてる最中は、ずっとお肉の監視役をしていたララでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/237-47f51a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘔吐して苦しかったから・・・睡眠不足のララ。 «  | BLOG TOP |  » いつも、午前中は眠くて大あくび。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-