topimage

2017-08

カヤックでドタバタとヒヤヒヤ。 - 2012.04.20 Fri

週末になるとお天気が崩れますね・・・
天候も穏やかな日に、またカヤックへ行って来ましたー
カヤックに来たの0419

2回目となるとララも余裕の表情。
後頭部0419

でも、これが赤信号なんですね・・・
だんだん、体を乗り出すようになってドタバタ。 もう~カヤック揺れ状態
振り向く0419

何故か?水が浸水しお尻がヒヤヒヤとして焦りまくるわたし。
穴が空いたのか
ドンブラコとララが揺らすから水が浸水した

実はこのキャップ部分にシリコンを塗らないと水が入ってくるそうです。
もう・・・先に準備してこうよ。
浸水0419

まるでお漏らしでもしたかのようなジーパンの濡れ具合
でも、転覆はまぬがれてホッ。。。

カモさんが近くまでスイスイ~と遊びに来てくれました。
ララも気になって今にも飛び込みそうな勢いで大興奮
今回は、ドボンはナシだからね (毎回のシャンプーも大変なの・・)
かも0419

パパさんは、最後に一人で楽しそうに遊んでました
一人で0419

ポチっ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひっぴーさん、リンクありがとうございます。

カヤックなんて、素敵ですね。
どちらかとインドア派なんで、憧れてしまいます!
ララちゃん、嬉しそうですね。
やっぱり今日も泳げると思ってるのかな?(笑
湖、いい所ですね。桜がまだ咲いているということは山の方かな?
どこだろう??
パパさん、顔は小さくしか映っていないけど楽しそうに遊んでますね(笑

カヤック私もやってみたいです~~!!
ララちゃんも 大揺れになるぐらい 楽しかったんですね~!!
とってもいいお顔してるv-238
ひっぴーさんのキレイな写真に 
何だか毎回ウキウキしてしまうんです~~O(≧∇≦)O
次の更新も楽しみ~~!!

シリコンを塗らないと水が入ってくる!?
カヤックってそういうものなんですか?(^_^;)
知らなかった・・・

ララちゃん、絶対ドボンする気だったでしょうね~
残念

よく飛びこまないで済んだねーv-219
泳ぐの嫌いじゃないんならそのうち・・v-12絶対ドボンを繰り返す
様になるからね・・・要注意ですぞ!
一艇だと艇に引き上げるのが大変だから
ララちゃんにライフジャケットを着せるようにした方がいいと思う
ひきあげやすいし、脚のつくとこまで泳がせることになってもいいようにね!!
これからはますますカヌーのいい季節だね!
パパしゃんのパドリングもなかなかよいじゃんv-218

はまってるね~ララちゃんの後頭部がかわええ(´∀`*)ポッ
しかしよく飛び込まなかったね!お利口さん~~
うちならどうなるかなぁ。想像するだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あっ、エンジン代わりになってくれるかな?(*≧m≦*)ププッ

私、思ってたんですよね~
ひっくりかえらないのかなぁ~って(笑)
ララちゃんが大暴れしたらピンチですよね(笑)
それでもララちゃんと一緒に乗るママさん!カッコイイです(笑)

ママさん、風邪引かなかったですか~?(笑)

はっち母 さま

こちらこそ、リンクありがとうございました。
これからも、マイペースなブログですが宜しくお願いします。

ここの湖は、家から車で30分くらいの場所でもちろん、山奥です!(笑)
ララ家は、いなかに住んでますから、山や川遊びは大好きです♪^^/

はっちちゃんもきっと水遊びにハマると思いますよ~。
今年の夏、楽しみいっぱいですね!

そうなんですね!
シリコンを塗らないと(*ノωノ)
おしりジワ~なんですね☆

これは、もうどこにも寄れない
濡れぐあいですね(笑)

ララちゃんのお顔(*´艸`*)
絶対ドボン狙いのお顔でしょ~♪
今年の夏は、これでたっぷり遊べそうですね~
私も、またまた季節外れに買っちゃうかも(ノ´∀`*)

カヤック記事楽しみです ☆

まおさま

ぜひ、まおさんもカヤックやってみませんか~。
道具さえ揃っていれば気軽に遊べますよ♪

今回も、コンデジ撮影なのでイマイチな画質ですみません・・。
でも、キレイな写真って言っていただけて嬉しいです。
やっぱり、もしもカメラを落としてしまうとデジイチ持参は厳しそうだわ。
デジイチのハウジングがあればいいのになぁ~。。^^

Lovely Blueさま

シリコン塗らないと、水が入ってくるみたい。
早速、ホームセンターでシリコンを買ってきました。
また、いつでも出動できるように準備万端にしておかないとね♪

ララは、ドボンって出来るのが当たり前っと思い込んでるでしょう~。^^;
カモさんも居たし、興奮度は絶好調でした。(笑)

バディ母さま

ララは、水遊び大好きっこだから、いつかは興奮してドボンってするでしょうね!
慣れてくるとじっとしていられないみたいで、後部座席へ行ったり、立ち上がっり体を乗り出そうとするから困ったもんです・・・。それはそれは、カヤック大揺れ状態^^;

この時も、ララにライフジャケットは着せていましたよ。
やっぱり、いつ飛び込みするか分からないですからね・・・。
ドタバタと動くララを私がしっかりと抱きしめていたから、なんか見えてないのかな?

パパさんは、一人乗りだとカヤックが軽くて漕ぎやすいって喜んでいました。^^;

じ~な さま

動き回ろうとするララをしっかりと抱いていたら後頭部しか撮影できなくって・・・^^;

もし、ドボンしたらララがエンジンになってくれたらいいですね~。
めっちゃ速そうに進みそう~(笑)
もっと温かくなったら、もっと広い湖でカヤック遊びしたいですね!
のんびりと揺ら揺ら~って遊びたいです。

ひぇ~ライジャケなしでトライ?
すごすぎる!!
うちは講習受けてチャレンジしたけど
安全重視だったから・・・
ドボンした勢いで転覆したらそれこそ大変よぉ!
うちは浅場だったから怖い思いはしなかったけど
湖のド真ん中で転覆したオトモダチは大変だったみたいよ~
気をつけてね^^

ごん太 さま

ララ、暴れています。それはもう、馬鹿力なララですから私はもう~グッタリ。。。。

1回目はあんなに大人しく乗ってくれてたのに~。
慣れると調子に乗りやすいタイプですから・・・(飼い主に似た?!笑)

2人ともジーパンが濡れてしまって、気温も低いときだったので寒かったです。
でも、遊びの興奮度が高いのでそんなのヘッチャラ。
☆ありがとうございます。

ともさま

最初は、カヤックにララの爪で穴が空いてしまったんだ・・・と焦りましたよ。
もしかしてこのまま沈むのでは?!って^^;
でも、あんなに動き回っていたララは興奮して爪を立てていたのに、意外と丈夫な素材で出来ていて驚きましたね。

シリコン塗って、これからは濡れてもいいような服装で挑まないと。^^;
万が一もありますからね!
今年の夏は、カヤック遊びにハマりそう~♪
☆ありがとうございます。

しー坊 さま

いえいえ。
みんなライフジャケットは着用しております。^^
なんか、写真に写ってなかっただけですよ。

転覆すると大変そうですね~。
もしもの時に備えて練習しておかないと。。。
とりあえず、今はララのポジションを検討中です。真ん中に座らせてもいいけど、動き出すと大変ですし、一番前も重心が前のめりになって進みが悪いですしね。(悩)

ララちゃん楽しそぉ~v-345狙いますって顔だもんv-411

いいなぁ~カヤック!!最初はレンタルで借りて大丈夫そうだったら
買ってしまいそうですi-179

ヒヤヒヤでしたね~ 風邪ひかないようにね~^^

ララちゃんよく飛び込まなかったですね
家は絶対入るな そして私も入水パターンですねΣ(|||▽||| )
カモさんと一緒にスイスイ気分いいでしょうね~

今日は、訪問遅くなってしまいました
しかし、記事読んで、皆さんコメント読んで
フンフン♪(´∀`*)ウフフ
そ~だそ~だ~ね♪でしたよ(笑

☆で・・(*^-^*)ノ~~マタネー

気持ちよさそうですね。

連休はカヤック三昧でしょうか?

ブログちょっとお休みします~

ako さま

ララは、水遊びがしたいモードで大変でした。^^;
次回は、ちょっと対策しないとね。

一度、体験ができるといいですねv-363
きっとニコちゃんも水遊びが好きだから気に入ってくれるかもv-344

メグやん8707さま

浸水するとは、ちょっと勉強になりました。
この日は少し肌寒く感じる気候でしたが、バタバタしていたので寒さを感じなく・・。^^;

カモは湖の周りにもいっぱいいます。
みんな自由に歩き回っているので驚きですよね~。

モモ・ヴィヴィのママさま

いえいえ。
コメントありがとうございます。

カヤックネタが増えると思いますが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
☆ありがとうございます。

ラピスまま さま

4月はなにかと忙しいですね。
お互いにマイペースで行きましょう。

コメントありがとうございます。

ララちゃんの後頭部、可愛い~(*^m^*)
ララちゃんも楽しくて、ユラユラさせちゃったんでしょうね♪
その時のことを想像すると・・・思わず笑ってしまって(^^ゞ
カヤック体験してみたいけど、母が乗るだけで浸水しちゃうかも~(TOT)

リンク、ありがとうございます(*^o^*)

こんにちは~

桜も咲いていて、いい場所があるんですね~
今回はララちゃん飛び込まなかったのねぇ
一寸ハラハラ・ドキドキしながら読みました!(笑)

ララちゃん本当に楽しそうです♪
生き生きとしている表情がよく伝わってきます(^_-)-☆
本当に、転覆しなくて良かったです(笑)

ララちゃんのカワイイ鑑札を拝見して少し楽しみに狂犬病のワクチンに行きマました。
松本市のものは全~~~~~く味気ないもので一人がっかりでした(-_-;)

シェリルままさま

一番先頭にララを乗せていたので、抱かえるのに必死でララの後頭部しか撮れなかったです・・・^^;
楽しいのか見るもの全てに興味深々で、じっーとしてなかったですね。
今度はもう少し、余裕のあるカヤックを楽しみたいと思います。

シェリルままさんも機会があったらカヤックに乗ってみるのも楽しそうですね~。
こちらこそ、宜しくお願いします。
☆ありがとうございました。

アンケニママさま

山の方は、少し桜の満開が遅かったようです。
この時は、ちょうど満開でとってもキレイでした♪

今回は、ララの飛び込みはナシで説得しましたよ。
また機会があったらドボンも兼ねて遊びたいですね~。^^/

ブーくん さま

カヤックに行く準備をしていると、ララも察知するようで、すかさず一緒に車へ乗り込もうとします。^^;置いてかれるって思っているのかな?(笑)
遊びにくると目もキラキラと輝いていますね~。
本当に嬉しそうな表情を見るとわたしも癒されます♪

狂犬病の鑑札、残念でしたね・・。
地方によっては全然違うみたいですね。

カヤック、楽しんでますね~
大揺れしても、カヤックがひっくり返る心配はないのかな?
なんだか、私がドキドキしちゃて~

写真を見てると、優雅にお花見も・・・
って感じだけどね~
パパさん、とても楽しそうだね~
ひっぴーさんも、ひとりで乗ってみましたか?

ヤバかったねぇ…(笑)
ブログ的にはドボンや転覆が期待されるとこだけど(笑)
無事で何より‼‼  ☆

花さま

カヤック楽しいです♪
大揺れしても、安定感はあったので大丈夫でした。なんとか、転覆は免れましたね^^;
今回の体験を勉強し、もう少し落ち着いて乗れるようにして行きたいです。

パパさんは、ひとりだとカヤックの速度も速いし面白かったそうですよ。
私はまだ、ひとりで乗ったことはないです。^^;
まずは、パドルの漕ぎ方を練習しないとね~。

ゆきジャズハーティママさま

ちょっと焦りました・・・^^;
やっぱり、最後はドボンの方がウケが良かったかな?(笑)
ララのポジションをどうしようか検討中ですー。

☆ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/229-8aa3f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷは~っとがぶ飲み。 «  | BLOG TOP |  » ぽかぽか陽気を感じながらのお散歩へ。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-