topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめてのカヤック体験。 - 2012.04.13 Fri

風の穏やかな快晴の日
「カヤック挑戦には絶好のチャンスだ!」と言うパパさん

熟成させていた、カヤックの出番が到来です。
早速、近所の湖へやってきましたー
いよいよです0413

初めてだったので、まずはララ抜きで練習しようと思っていました。
しかし、一緒に行きたい!と猛烈アピールするララ。。。 

カヤックに初参加です。ちょっと、心配そうに振り返ってますよ
大丈夫かな?0413

さて、出発ですー
出発ー!0413

水面に浮かぶとプカプカと程よい揺れを感じて気分も楽しくなる乗り心地です
気持ちいい♪0413

泳ぎたそうにしていたので、ドボン~していいよ
今シーズン初泳ぎも楽しめて満足そうなララでした
初泳ぎ0413

ポチっ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

凄いです!初カヤックで・・・

もうララちゃん、川で泳いでるの?(@_@;)
深い川でも平気なんですね

川の桜が綺麗です・・
ララちゃん楽しそう~~(o^^o)♪

すごぃ!!
ドボンしたのにカヤックは転覆しなかったのね^^
うちは転覆しましたけど(笑

わ~。・*
待ってました☆
カヤック記事(o≧▽≦)o

もう行かれたんですね♪

さすが、桜咲くララちゃん地方です~。・*
ドボンもありなんて(*´艸`*)
でも、さすがに人間はキツイですよね(>_<)
し~坊さんの言うように、もし転覆したら、、、w( ̄▽ ̄;)w

怖いよー(*ノωノ)怖いよー(*ノωノ)
これまた
びびりにはハードル高いですね(>_<)

いよいよ出ましたな~ご近所にこんな綺麗な湖?池?があるとは~
今年はコレでガンガン水遊びね。ますますかっこいいわね~

わぁ~♪もう初泳ぎなんですね♪
ララちゃん、カヤックに乗っても怖がらないの?

気持ち良さそうに泳いでますね!
これからの水遊びがますます楽しみですね!

かーーーーっこいい~~(≧∇≦)
いいお天気で 良かったですね~~
な~~んて カッコイイ写真!!
ひっぴーさんの写真 大好きです!! 

モモ・ヴィヴィのママさま

初カヤック、とても楽しかったです♪
水に浮かぶ感覚が、ゆるりとしていて心地良いですよ~。^^/
今シーズン、初の泳ぎはララも楽しそうでした!
きっと、ヴィヴィちゃんも泳ぎたがるでしょうね。^^

桜の花びらは、今日だいぶ散りはじめてきたようです。
もう少しお花見できると良かったかな~。
☆ありがとうございます。

しー坊さま

初めてのカヤックなのに上手に乗り込んでくれたし、飛び降りもできて驚きました。
意外と大丈夫なのかな?
転覆・・・それは、考えてなかったです・・・^^;
ポカポカ陽気な日でも、まだ湖の水は冷たそうですからね~。

ともさま

やっとカヤック体験ができて楽しかったです~。
まさか、ララも一緒に来るなんて・・・予定外でしたけどね。^^;

湖の水温は、人にはまだ早いですけどワンコなら大丈夫そう。
久しぶりの水遊びもできて、大喜びのララでした!

カヤック、ハードル高そうな遊びに見えますけど意外と気楽に遊べる感じです。
また、近いうちに行きたいと思っています~♪

☆ありがとうございます。

じ~なさま

車で走らせて20分くらいの場所ですけど、なかなか良い所です♪
カヤックの練習にはイイ湖でしたね。^^;
また、時間とお天気と風の条件が合えばカヤックをやりに行こうと思います。
いろんな事にチャレンジして行きたいですね~♪

ごん太さま

心配していた、ララの怖がりも全くなかったです。
反対に喜んで乗り込んでくれましたね~ひと安心♪

スイスイと漕いで行くとカヤックがゆるやかに揺れて、一番前の指定席に座っていたララも気持ち良さそうでしたね♪
☆ありがとうございます。

まおさま

今回は、デジイチだともし転覆したり落としてしまうと心配でしたので、全部コンデジ撮影なんです・・・^^;
今のコンデジも性能が良いのでなんとか、上手く撮れているのかな?^^;

いつも、お写真褒めていただきまして、ありがとうございます。

ハヤッ!!もう行ったの??☆

わぁ~!!!どうでした?どうでした?
カヤックってやっぱりバランスとか難しいの?
ララちゃんが動くとカヤックはグラっとするの?興味深々です。

ゆきジャズハーティママさま

ポカポカ陽気でしたので早速、行ってきました~♪
☆ありがとうございます。

akoさま

カヤック面白かったですよ~♪
バランスも良く、スムーズに乗り降りもできます。不安は感じなかったですね!
ララも最初は大人しく座っていてくれましたが、慣れてくると座席の移動がしたくなったのか立ち上がっていてけど、グラっとしただけで転覆するようなことは無かったです。

気楽に遊べるのでお勧め☆^^/

いいですね~カヤック(^^)
ぽかぽか陽気に桜を見ながら、ララちゃんの泳ぎも撮る
被写体がいっぱいで嬉しい悲鳴ですね(^^)

わが家は間違いなく転覆すると思います(笑)

Lovely Blue さま

さすがに初めてのカヤック体験となると、デジイチ持込は心配で諦めましたね・・・^^;
カヤックに乗っていると先頭の指定席に座っているララの後頭部ばっかり写っていました。(汗)楽しそうな表情を撮りたかったけど、余裕ゼロw

カヤックは意外と転覆しなさそう?
今のところ、安定性もあってなかなか乗り心地良いです~。^^

カヤック記事待ってましたぁ!
ご近所にこんないいところがあるなんて!いいですねぇ~♪
ララちゃんカヤック全然怖がらないんですね!スゴイなぁ。
さすがですねぇ(^^)
初泳ぎよかったねララちゃん!!桜も咲いてていいところですね~

おー行ったね!
転覆することを考えないで乗ったって言うからぁーv-12
参りましたわ・・・
花見しながらワンコとカヌー・・・たまりまへんなぁ
去年 絶対 「沈」しないカヌーってのに乗ったけど・・・
飛びこんだ後、バディをカヌーに引き上げるのが大変だったわ!
今年は岐阜で国体!本格カヌー競技も一度ご覧あれ!!

やぁ~楽しそうですね~^^
ララちゃんも泳げてゴキゲンさんですね
桜 湖側から景色も いつもと変わっていいですね

近くにこんなステキな湖あるんですね
家なら毎日連れてけぇ~ってねだられそうですぅ~(*≧m≦*)ププッ
リンク早速頂いて帰ります^^

ララちゃん 凄いね~
カヤックにチャレンジしたんだね!
大人しく乗ってるみたいだけど、怖くなかったのかな?
初泳ぎも出来て良かったね

ララちゃん、初めてのカヤック楽しんだようですね~。
いよいよアウトドアシーズンの幕開けですね~

ロロっす☆さま

とりあえず、おうちでカヤックに乗る練習しましたからね・・^^;
なんとか、本番も怖がらずに乗ってくれてホッとしました~♪

近所にこんなに良い所があったんだぁーと私も大喜び。
ララも初泳ぎができて大喜びでした!!^^/

バディ母 さま

ホント・・・転覆したら大変でしたね~^^;
カメラだけは、落としたら大変としか考えてなかったかも。(汗)

ララも上手に乗ってくれてひとまず、スタートは大成功?!
今回、前に座っている私はララを支えて、後ろにいるパパさんだけ漕いでくれてました。
でも、付属のパドルは短すぎて進みが悪いみたい・・・。
そしたら次の日、何やら宅急便で届いててビックリ(笑)

今年は、国体がありますね。本格的なカヌーを見て刺激を受けに行こうかな~。

メグやん8707さま

こんなに近くなら、お天気の良い日はいつでも行きたいですね~。
ララもきっと大喜びするでしょうね!

ここの湖は、まだ桜が満開になる前でした。
お花見も兼ねてカヤック遊びができると気持ち良さそうですね♪

リンク、ありがとうございます。

アンケニママさま

最初は、ララも緊張していたのか大人しく乗ってくれていました。
暫くするとウロウロしたくなったのか?立ち上がろうとして焦りましたね~^^;

カヤック自体は、全く怖がってる様子ではなかったのでひと安心しました!
また、カヤックやりに行こうと思います~。

ラピスままさま

雪遊びの次は、水遊びですよぉ~♪
いよいよ、アウトドアシーズン到来ですね。
今年は、キャンプもしたいなぁと思っています。^^/

本日のポチで~す!

すご~~い(#^.^#)
お近くでカヤックを楽しめる場所があるなんて!それにとっても素敵な場所ですね(^_-)-☆
ララちゃん、お水嫌いのブーくんに極意を伝授してあげて下さい!!(笑)
これからの時期は大活躍しそうですね♪

初カヤックに乗るララちゃんの心配そうに振り返るお顔が・・・
なんとも、可愛い~(*^o^*)
え?これコンデジなの!?
なんで、こんなに写りが素晴らしいの~!

ごん太 さま

いつも、ぽちっ☆と
ありがとうございますー!

出発遅れです・・・すみません(^_^;)

ララちゃん家付近は素敵な穴場がたくさんあるんですね~
カヤックを楽しめる場所があるなんて最高じゃないですか~(^o^)丿
ララちゃんドボンも出来て良かったね~
これからたくさん水遊び出来るね(^^)

ブーくんさま

ここの湖は、冬になるとワカサギが釣れます。
近場のなので思い立ったらすぐに行けてるから気がラクですね~。
ブーくん、いつかお水嫌いが克服できるよう、少しづつでも遊びながら慣らしていけるといいですね。
今シーズンは、カヤックにハマりそうです♪^^

シェリルままさま

初チャレンジのときは、ララも心配そうに何度も後ろを振り返っていました。^^;
水面をスイスイと動き始めたときは、キョロキョロとちょっとビックリしていましたが、楽しそうに乗ってくれて良かったです♪
最近のコンデジは、性能いいですからね~。気楽にパシャパシャと撮っていましたよー。
☆ありがとうございます。

りっくありすさま

いえいえ。
いつでもコメント受け付けていますのでお気楽にどうぞ。

山・川や湖に近い田舎ですからね。^^;
アウトドアするには、とっても便利なところかも♪
ララもドボ~ンとしたくて途中からずっとウズウズ・・・。久しぶりに水遊びが出来て楽しそうでしたね。帰ってからはシャンプーもしたので、疲れました。(汗)

☆ありがとうございます。

今日の応援☆に来ちゃいました(^^ゞ

シェリルままさま

いつもぽちっと☆
ありがとうございますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/227-500de458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか陽気を感じながらのお散歩へ。 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩へ行ってきました。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

