topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種へ。 - 2012.03.31 Sat

狂犬病予防接種のハガキが届いていたので、病院に行ってきました

ララは、病院が大好きで看護婦さんにベッタリ~
人を見ると撫でてもらおうと、扇風機のように尻尾ブンブン

狂犬病の注射は、痛がることもなく、えっ?もう終わちゃったの?という反応です。
ついでに、フィラリアの血液検査もしてもらい、お薬が効いているようで「問題なし」とのこと。

よかったです。

病院では、嬉しくってついテンション上がっちゃうね
帰宅すると、少々お疲れモードのララ
0330血液検査もしたの

今年の鑑札は、青い肉球マーク
0330鑑札

フィラリアのお薬もいただいてきました
0330フィラリアのお薬
投薬日は、5月30日だから暫く、まっててね。

ララの体重29kg。
ちょっとポッチャリ体型です
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝は、パパさんが38.5度以上の熱にうなされていました・・・。
病院に行ったらインフルエンザではなくてホッ
点滴打ったので、ゆっくり休んで早く治そうね。

私の実の母は、腸閉塞で先週から入院。
今は、順調に回復してきています。一日でも早く完治しますように。

ララも見守っているからね!
0331治りますように

ポチっ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウチもそろそろ・・・

ご無沙汰で~す
ウチにも葉書届いてたけど病院いくの忘れてました。
そこの病院はペットホテルもあって、何度か預けた事があるせいか、スタッフのお姉ちゃん達にはもんのすごく懐いてます。そんな姿を見てると、ちゃんと預かって世話してくれてるんだ、と安心しますね。

良い顔してますね~(^^)
そろそろ狂犬病の予防接種の季節でしたね~ウチは11月なので、ついこの間打った感じ
ですが(^_^;)
またフィラリアの薬も用意しないとか~(>_<)
可愛い愛犬の為ですから、諭吉さんを放出しますよ(笑)

カッツン。 さま

ご無沙汰です~!お元気ですか?

病院にペットホテルがあるなんて羨ましい~。
ウチの近所にも無いかな・・。病院に預けるなら安心できるし、いざ何かあった時も対処してくれそうですもんね。
懐いてるなんて、お気に入りの病院なんですね♪

ニコも来週に狂犬病に行って来ます。
そして同じくニコも病院大好きです!!先生の顔をベロンって必ず舐めてご挨拶。

お母様・旦那様大丈夫ですか?早く元気になりますように★

Lovely Blue さま

病院大好きっこです^^;
注射も嫌がることがないので助かりますね。

狂犬病予防接種の季節。いつも病院でフィラリアの血液検査も一緒にやって貰います。
ララの体重は、しっかりあるのでお薬は、MとLサイズの2個も。
やっぱり、ダイエットしないとね~と思いつつも。^^;

akoさま

ニコちゃんも病院が大好きなんですね~♪
お注射も苦手ではないかな?
先生の顔をぺろ~んってララもやっています。^^;
嫌がらないことは、楽で良いですね~。

母もパパさんも順調に回復してきています。
お見舞いコメントありがとうございます。

うちも明日あたり予防接種行ってこようかな。
鑑札、かわいいですね。

私も今週体調崩しました。
気候も不安定です。
パパさん、お母様お大事になさってくださいね。

我が家も今週はがき来ました!
ララちゃんも病院大好きなんですね♪
ロロも病院の人全員にしっぽブンブンしてます(笑)
病院好きだと楽ですよね~。嫌いな子は見ててかわいそうですもんね(T_T)
フィラリアも問題なくてよかったですね!
しかし、パパさんとお母様が・・早くよくなるといいですね。
でもララちゃんに見守ってもらえばすぐよくなっちゃいますね!!

(;・∀・)ハッ
家にもハガキが来ていました・・忘れていた
そうですね
またこの季節になりましたね

ララちゃん病院好きなんだ~
助かりますね

パパさん、そしてお母さん
お大事にしてくださいね

ララちゃん、病院大好きなんですね~(*´艸`*)
注射は、あまり痛くないし♪
みんな優しいし♪
フィラリアのお薬も、美味しそうだし♪

ふふふ( ̄m ̄〃)確かに良い事づくめ。・*(笑)

狂犬病のハガキ…
あれ?うちにはまだ来てないなぁ
でも、もう来るんですね(o^―^o)
予防注射にも行かなきゃ。って思っていた時だったから
もうちょっと待って一緒に済ませて来まーす♪

パパさんとお母様早く良くなりますように ☆

おはようございます。

狂犬病の注射って、あっという間に終わるよね
ほんと え!って感じで・・・
ララちゃん地域の鑑札、とても可愛いんだね!

パパさん お風邪ですか? 
早く熱が下がるといいですね
お大事にしてください。

お母様も入院されたんですか
大変ですね
1日も早い回復をお祈りしております。

パパさん&お母様 お大事にしてください。
春先は子ども達の間でも感染症が流行りやすい季節ですね。
以前、麻疹とおたふくかぜに同時に罹った子どもさんを見ました。
凄かったv-12

ディニーズで遊んだドーナツ状のオモチャ
ペットステージの「オルカ・タイヤ」です。
とっても丈夫&水にも浮きます。
追いかけてるうちに、ビビも飛ぶかな?!

パパさんとお母様、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ララちゃん行きましたか~
うちも行かなきゃな~(^^)
フィラリアのお薬は大好物だから早く食べたいよね(笑)

うちも注射にイカなくっちゃ!
その前に抜糸だわ^^
その後パパさんはいかがですか?
お母様まで入院だなんて・・
腸閉塞の食事って大変みたいですね~
お大事に!

ラピスまま さま

気温の変化が激しいのか?体調崩している方が多いです。
お互いに気をつけましょうね。

去年の鑑札も肉球マークでした。
今年は、赤色から青色バージョンに変わっただけ^^;
来年は、何色になるのかな~??

ロロっす☆さま

病院好きだと本当に助かります。
でも、反対に喜び過ぎてテンション高くなるのも困っていますけどね・・・^^;
病院内、全員に挨拶して廻るというか、尻尾ブンブンが凄い勢いで回っているので傍にいると寒いです(笑)

フィラリアの血液検査は、何も問題なくて、ひと安心。
また、来月からお薬開始ですねー!

お見舞いコメントありがとうございます。

モモ・ヴィヴィのママ さま

ハガキ来ると、すぐに行きたくなる性格というか・・・。^^;
町内の集団会場の狂犬病予防注射の日程まで待てないですね~。

病院は、ララも大好きで診察のついでに肛門しぼりやお耳チェックなども診てもらえるから助かります。フィラリアも半年分位貰えばいいのに、病院へ行きたいので1ヶ月分しか貰わないです♪^^;

お見舞いコメント&☆ありがとうございます~。

ともさま

ララは、注射を痛がったことないですね。
脂肪が多いのかな?いつも、あれ?っという間に終わってしまいます。^^;
病院の人達って優しいですから、ララもつい調子に乗ります。
人が大好きでしょう~。そして、ナデナデされるから楽しい場所っていう印象なんですよね♪でも、嫌がられえるより楽なので助かります。

狂犬病のハガキ、北の方は少し遅めなのかな?
お注射、スムーズに終わってくれるといいですね。

お見舞いコメント&☆ありがとうございます。

アンケニママさま

去年(赤色の肉球マーク)に続き今年も(青色の)肉球マークの鑑札でした♪
カワイイですね~。
来年は、黄色の肉球マークになったりして。3色揃えると信号カラーで面白い!^^/

パパさんは、熱はもうないですけど咳が出ます・・。
お願いなので私にうつさないでっ~って感じです^^;
お見舞いコメントありがとうございます。

ラピス&ノアールまま さま

子供の風邪に弱い私・・。以前、甥っ子&姪っ子が風邪引いていると100%うつっていました・・・^^;感染力が強いですね。

青いドーナツのおもちゃ情報、ありがとうございます♪
私もどんな商品名なのか?分からなくて・・。
水に沈まないおもちゃなんですね!凄い~♪
ララもお気に入りだったので、後でチェックしてみます!

ビビちゃんの走った姿、とても貴重な瞬間を見れました♪
あのドーナツ効果ですね!
また、一緒に遊んで下さいね~お願いします☆

りっくありすさま

狂犬病予防接種は、お注射した日は安静にさせるので朝散歩で思いっきり走らせて来ました!
でもね、ララはお構いなし。いつもの夕方のお散歩の時間になると催促してくるんです。^^;なんで、時間が分かるのだろうか?

パパさんは、風邪でダウン。私は、花粉症でダウン。
いつも元気いっぱいな母も、ダウン。春は体調を崩しやすいですね。
お互いに気をつけましょうね。
お見舞いコメント&☆ありがとうございます。

しー坊さま

シルクくん24時間監視中なのにコメントありがとうございます。
しー坊さんも、体調崩されないようにしてくださいね。

パパさんは、風邪なのでお薬飲んでとりあえずは大丈夫です。
母は、入院しているの1日おきに付き添いに行っています。
今週中には退院できそうな様子なのでほっとしていますけどね。
そう・・退院後が大変そう~。^^;

パパさん大丈夫ですか?? お大事になさってくださいね‼‼
昨日レトリバー誌買ってきました‼‼見つけちゃいましたよ~~‼‼
素敵なお宅で、近かったら絶対お願いしたいと思いました・・・・
接種済み票可愛すぎ‼‼  ☆

ララちゃん お利口さんで病院行って来られましたね~~!
こんなに可愛い子 病院の先生達にも人気者ですよ~~!!

パパさん お母様 早く早く元気になりますように。。。
ひっぴーさん ご無理なさらないでくださいね!!
ララちゃんと一緒に ご自分も休憩時間作って下さい!!

ゆきジャズハーティママ さま

レトリバーあんなに大きく掲載されるとは思っていませんでした。^^;
ララがモデルとしてあんなに頑張るなんて・・だって4時間もずっとテンション高かったんですよ~^^;
近くにお立ち寄りの際は、遊びに来てください!

気が付いたのですが・・鑑札ではなくて、接種済み票なんですね。^^;
地域によって色んなデザインがあるみたいですね~。

パパさんは、熱が下がったようです。
見舞いコメント&☆ありがとうございます。

まおさま

ララの病院好きは、本当に助かります。
車から降りた瞬間、あっここは♪・・って尻尾ぶんぶん回しが始まります(笑)
以前なんか、自分で診察台にジャンプして上がろうとしてビックリしました。^^;

パパさんと母は、少しづつ回復してきているので、ひと安心ですね。
最近、ララとゆっくりお散歩出来ていないので今度、時間を作ろうと思います。
お見舞いコメントありがとうございます。

ララちゃん、病院が好きだなんて羨ましいです
うちのフリルなんて診察台の上で大騒ぎですよ(>_<)

パパさんもお母様もご病気で大変ですね
どうぞ、お大事になさってくださいね

フリル母 さま

ララは、パピーの頃から病院好きでしたね~。
喜んで診察台の上に上がろうとするし、診察が終わると自分から診察台を降りようとするし、面白い子です^^;

気温の変化で体調を崩しやすいのかな・・・。
お互いにお体に気をつけましょうね。

ひっぴーさんが紹介してくれた
←このそり(*´艸`*)
今日ぷーこちゃんが持って遊びに来てくれて
乗りました~~~♪
もうすっごく良くって(o≧▽≦)o

私も買う事にしました~(ノ´▽`)ノ

とってもいい物紹介してくれてありがとうございます♪

そうそう、こーる君ちにも昨日お便り来ました♪
札幌はちょっと遅かったようです(o^―^o) ☆

ともさま

スノーチューブで遊ばれたんですね♪
滑るの速かったでしょう~!
スピード感あって楽しいですよね♪^^/

雪遊びだけではなくて、水遊びにも使えるので便利そう。
今シーズン活躍してくれるといいなぁ♪

狂犬病予防接種のお知らせ、こーるくんもいよいよですね。
がんばってね!
☆ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/223-9dcb86a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ララもお気に入りのドッグカフェへお出掛け♪ «  | BLOG TOP |  » ディニーズガーデンでコミュニケーションを。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。