topimage

2017-08

新作のお洋服!なんちゃって。 - 2012.01.06 Fri

大塚屋へ行ったとき。
これカワイイ~!と思って買ってきたヒョウ柄の生地
自分では、ララにお似合じゃんと思って作ったけど。
ひょう柄

ダンナからは・・・「おばちゃんぽいっ」ってー!!ガ~ン
かわいい?

ララはどう思う ほら、スマイルは・・・
着る


こちらは、もうひとつの新作 
洋服1
背中がセクシーに開いています(笑)
リボンも付いて女の子らしく見える雰囲気にした
洋服2

伸縮性のある生地で縫製が難しかったかな・・・ 
洋服3
カワイイ生地、何処へ行けば見つかるかな?


↓ポチっ☆とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひっぴーさんすごいじゃないですか~(*^^)v
ララちゃんよくお似合いですよ♪

パパさ~ん♪ ヒョウ柄のお洋服ぜ~んぜんおばちゃんっぽくないですよ~(*^_^*)
可愛いララちゃんは何でも似合うもんね❤

りっくありすさん

そう言って頂けると心強いです^^;
ヒョウ柄の生地は、センスが難しいですね~。
最近、ララはお気に入りのお洋服は喜んで着てくれるので嬉しいです♪
ありがとうございます。

おはようございます(*^o^*)

ララちゃんちょっとボーイッシュだけど
ヒョウ柄も似合ってますよ~
でも、ピンクのお洋服はセクシーで女の子らしくて
もっともっと似合ってると思います♪


リンクの件是非お願いします
私も貼らせていただきますね~

ぽち。


どちらもとっても可愛いわ~丁寧な作りで、ララちゃんに良く似合ってるよ♪
大塚や懐かしい(笑)ずいぶんご無沙汰だわぁ。気になってるんだけど、種類ある?
ネット布やも便利で良いんだけどイメージ違いの失敗も多いのよね(^。^;)
お洋服作り、楽しいね!今年は一杯作って楽しもうね~~

ひっぴーさんの手作りですか~ すご~い!
両方共、お似合いだと思いますよ!

私は、お裁縫が苦手でしてぇ~・・・
オリジナルのお洋服っていいですよね~
ララちゃん良かったね!

すごいじゃないですか!!
雰囲気が違う二種類のお洋服♪
ステキですよ~
ワタシも生地ばかり買い込んでないで作らないとなぁ--;

りーたんママさん

こんにちは。
ヒョウ柄、ばばくさくない?(笑)良かった^^;
ちょっと安心です。
ピンクもビビットな色目で可愛いらしい雰囲気がでますね♪
リンクこちらこそ、宜しくおねがいします。
ぽち。とありがとうございました!


じ~なさん

ありがとうございます。
大塚屋へ私も久しぶりに行きました。生地の種類は多いですけど私が欲しかった生地はちょっと探すのが大変でした・・。ミシン糸は、安く買えましたね♪コレクションになりそうです(笑)お洋服作り、楽しいですね♪つい夢中になって夜中までカタカタとミシンを使ってしまいます。完成したときの達成感は、自己満足の世界でいっぱい。^^
素敵な生地を見つけて色々と作ってみようと思います。

アンケニママさん

そう言っていただけると励みになります。^^/
私も裁縫が苦手でしたけど、数年前から目覚めましてミシンを買って色々と作っていました。
最初は、真っ直ぐに縫えなくて苦労した時期がありましたよ・・。
自分で作ると生地代だけでお値打ちに作れるから嬉しいです。^^
有難うございました!

しー坊さん

これもしー坊さんに教えていただいたからです♪
細かい作業のコツなど聞いておいて本当に良かったですね。
ありがとうございます!
今では、時間があれば洋服作りをして。買い物に行くとまず、生地を探しています。^^;

ララちゃん似合ってますよ~i-234
グルグルヘアーのライスが着たら完全に関西のおばちゃんですがi-230
ララちゃんは品のいい顔してるから大丈夫v-343

えぇ~(驚)
これひっぴーさんのお手製なんですか?
凄いお上手で驚きます
私、ヒョウ柄大好きなんですよ♪
既製品のヒョウ柄って、小型犬用はよく見かけますが
大型犬用ってあまり見かけないですよね
昨年にやっと一枚ヒョウ柄を主人が見つけて買ってくれました

ピンクもとっても可愛いですよ~
お裁縫できるひっぴーさん、尊敬しちゃいます♪

とっても素敵な可愛いお洋服ですね~
ララちゃ~ん、とってもお似合いですよ~ん
私も、学生時代は母の足ふみミシンで・・・
いろいろと作ってたなぁ~
うちのワンズにも、作ってあげたいけど~
まずは、ミシンを買わないと(笑)
手作りって、愛情がこもっていいですよね~

akoさん

ライスくんに一度着せてあげたいー。関西のおばちゃん、見てみたいですね。^^;
ララに品があるように見えるなんて、ありがとうございます~。

フリル母さん

ありがとうございますv-344
手先は器用ではないですけど・・なんとか形になって良かったと思っています。^^;
私もヒョウ柄好きですね~。確かに大型犬のお洋服で、ヒョウ柄は少ないかも。
フリルちゃんも、ヒョウ柄が手に入って良かったですね♪
ピンクのお洋服の方が難しかったですけど、達成感はあります!
ありがとうございますv-410

花さん

ありがとうございます~v-354
私も数年前まで母の足踏みミシンを使っていました。壊れやすくって扱いにくい・・大変、苦労しました。今では、電動ミシンが活躍していますよ~♪やっぱり使いやすく便利ですね♪
手作りは、生地選びが面白いです。生地によって雰囲気がガラっと変わるので色々とチャレンジしたくなりますねv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/185-1749c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーチューブでジャンプ! «  | BLOG TOP |  » 思い立ったら、雪遊びへ。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-