topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかしデー - 2011.10.24 Mon

最近、新たな花粉症と出会ったのか 朝方に喉の痛みが出て寝れないです
今朝も4時起き

暇だったのでお菓子を焼きました~ (しかし、今回のシフォンケーキは型から外すのに失敗です・・汗)
クンクン

ララには、ドーナツを焼いたよ~ 
材料:小麦粉・卵・水とオリーブオイル、ハチミツはほんの少し混ぜて15分オーブンで焼くだけ。
ララの!
「マテ!」
まて
モグモグ顔のララ。 食べっぷりがイイです
おいしいー
ごちそうさまでした
嬉しい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

花粉症?風邪?空気が乾燥してきてますからね。
お大事になさってくださいね!

シフォンケ-キもド-ナツも美味しそうですね~♪
お菓子作り得意なんですか?羨ましい~!
モグモグのお顔!可愛いですね!私、この顔好きです~♪

もぐもぐ!

もぐもぐ顔のララちゃん、とっても可愛いです!!
漫画に出てきそうなもぐもぐ顔です。笑

ララちゃんはいつも嬉しそうな顔をしていますね♪♪

最近風邪が流行っているようです。
お気をつけくださいね!!

私も花粉症で悩まされています
風邪も花粉症も症状が一緒で・・辛いですね。゚(゚ノω`゚)゚。

早起きでケーキ作ったのですね
マメです・・(見習いたい私・・)

もぐもぐ顔のララちゃん
いいですね~個人的にお顔好きです♪
お茶目♥
レンズ・・教えてくれてありがとうございます☆

ママさん大丈夫ですか?
朝からお菓子作りなんて!!私には絶対マネ出来ません(T_T)
ママさん、過ごすぎます!!

ララちゃん、満足なお顔ですね(*´∀`*)

喉の痛み、辛そうですねv-393
お大事にしてください。

ララちゃんに こんなお顔(最後の写真)で見つめられたら、
いくらでもドーナツあげたくなっちゃいますね~♪

美味しそうなシフォンケーキ
旦那様もララちゃんに負けない笑顔になったでしょ?v-238

ごん太さん

この時期の花粉症は、イネ科やブタクサみたいです。
スギ花粉よりは、酷くないですけど・・秋は気持ちの良い季節だけにちょっと寂しいですねv-388
私は、お菓子が大好きなので^^;時間と気合がある時に作っていますよ~!
シフォンケーキは、デリケートなので慌てて作業すると失敗していることが多いですv-356
ララもお菓子が大好きで、モグモグと口を大きく動かしながらガッツリ食べてくれましたv-344

にんげんさん

もぐもぐ顔のララ、確かに漫画に出てきそうな表情していますね~v-411
風邪では、ないと思いますが・・花粉症持ちなんですよね・・・。
気温の変化が大きいので、お互いに体調管理には気をつけましょうねv-363

モモ・ヴィヴィのママ さん

花粉症仲間ですね。私はスギ花粉が最悪です・・今年はレーザー治療したのに全く効果がなかったですね・・v-409
シフォンケーキは、家にある材料で作れますのでお勧めですよ~☆
もぐもぐ顔のララ、気に入ってくれてありがとうございますv-398
表情が豊かなので見てて楽しいですね~♪
カメラのことは、まだ素人ですけど色んなレンズで遊んでみたいですv-410

ポンドママ さん

ご心配して頂きまして、ありがとうございます。
症状は、何故か?いつも朝に出やすい体質みたいv-356
どちらかというと朝が強い方なので、朝型人間ですねv-410
ララは、自分のおやつだと分かるとオネダリの反応が良いです。^^

ラピス&ノアールままさん

喉の痛みとクシャミ・鼻水・鼻つまりが全部一気にきますv-388
ご心配いただきまして有難うございます。
ララは、おねだり上手ですね~^^;私たちが、果物を食べていると急にオリコウさんになってお座りして見つめてきますv-410
ダンナもシフォンケーキが好きなので、喜んでいました。今回はアイスクリームを乗っけて食べましたv-344

うわぁ~美味しそうi-178
ララちゃんのドーナツもi-178人が作ったのをみると
私も作りたくなっちゃう~

シフォンケーキもララちゃんドーナッツも美味しそう♪
こんな優雅な日々が次私に訪れるのはいつかしら(;´∀`)
ひっぴーさん、シフォンケーキ上手よねぇ♪

ママさんは本当にマメですよね(^o^)丿
見習わなくっちゃっ☆です。
シフォンケーキは勿論、ララちゃんドーナッツも美味しそう❤
ドーナッツの焼き加減もいいですね(^_-)-☆ 私が食べたいくらいです♪
今度作ってみよーっと\(^o^)/

akoさん

お菓子作りがプロ並みに上手いakoさんに刺激を受けて、たまに気合を入れて作っています。^^;ワン用のドーナツは、どうやって作ろうか?悩みました・・。
もっと美味しく作れるレシピがあったら教えてくださいー!

りっくありすさん

そんなマメではないですよ・・・v-411v-356
ララは、何でも美味しく食べてくれるから良い子です。(笑)
ドーナツの焼き加減、もう少し焼いた方が良かったかな?と思いながらも悩んで完成!
もうちょっと研究したいですv-410

じ~なさん

ありがとうございますv-354
優雅というか・・・早朝から何やってるの!って感じですv-411v-356
シフォンケーキは、気分にも左右されて成功したり失敗したりと難しいです・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenretriever09.blog63.fc2.com/tb.php/157-e19cd462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業部長のララです。 «  | BLOG TOP |  » うさぎ犬。

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年1月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

