topimage

2017-08

ささやかなメリークリスマス - 2016.12.26 Mon

今年のクリスマスは、3分クッキングで作れる
ヘルシーなお豆腐ケーキです

茹でたニンジンをマッシュしてサンド 
あとは、プチトマトでデコレーションしただけ^^;
ちょっとダイエットした方が良いララへプレゼントしました
DSC06191a.jpg

まだですか~?
DSC06194a.jpg

ワクワクしてるね♪
DSC06199a.jpg

いよいよ実食ですよ
DSC06201a.jpg

あっという間に完食してご馳走さま~!
DSC06203a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「とさか」ジャーキー作り♪ - 2016.09.10 Sat

ララのおやつを作ります~♪
DSC05478a.jpg

生の「とさか」をジャーキーマシーンに入れてと
DSC05474a.jpg

アップで見るとこんな感じ
鶏さんの姿を想像してしまいます・・・
DSC05475a.jpg

かなり活躍している我が家のジャキーマシーン
自分で作れば無添加だし安心してあげられる
DSC05479a.jpg

71度で5時間程経過した状態
DSC05471a.jpg

パリっパリっです
DSC05481a.jpg

「とさか」の先が固くて刺さりそうなので、食べやすい大きさにカットしてあげました
真剣な眼差し
美味しそうに食べてくれました~♪
DSC05482a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ハロウィンのかぼちゃスイーツ♪ - 2015.10.29 Thu

トリック オア トリート~
ハロウィンなのでカボチャプリンを作ってみました。

坊っちゃんかぼちゃをラップし電子レンジで4分位チーンと。
上から1/4を切り飾り用の蓋として利用。ワタとタネを出し、実とやぎミルク(実を1に対してミルクも1としてみました)をミキサーし溶き卵と合わせる。
ストレーナーで濾す。160度に余熱したオーブンに天板1cm程の熱湯を注ぎで40分蒸し焼きにし、冷蔵庫で冷やしたら完成!
カボチャ201510
早く食べさせて下さいー
上を見る~201510
ちょっと~まだ?まだ??
うほほ食べたい201510
もういいでしょ
がん見してます201510
いただきまーす
あっという間に完食しました
ごちそうさまです
完食しました!201510

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日ケーキでお祝いを♪ - 2015.06.18 Thu

ララ6才のお誕生日ケーキは、ミートローフケーキを作ってみました
6才のお誕生日おめでとう201506
(レシピの覚え書き)
鶏さんのムネ肉・ササミ肉の(なるべくヘルシーな)挽き肉に
茹でた人参とジャガイモのみじん切りと卵1個を投入。
よく混ぜる~。
茹でたカボチャも、みじん切り。
型に挽き肉→カボチャ→挽き肉と入れて210度のオーブン25分位焼くだけ!

マッシュしたジャガイモをお湯で溶き、絞り袋に入れてデコレーションします♪
ササミジャーキーと人参のみじん切りを合わせてトッピング。

小麦粉とオリーブオイル・はちみつ少々を混ぜて焼いた型抜きクッキーを添えて完成です
今年はミートローフケーキ♪201506

嬉しそうなララ
ミートローフって?お肉のケーキ201506

作ってる時からずーと気になって傍から離れなかったもんね。
早く食べたそー
早く食べたいね201506

いただきます
ひとくちでガブっと  あっという間に完食しました~
ガブっといただきました201506

ララの誕生日は、私たちの結婚記念日。
今年は間違うことなく5周年と書いてもらったぞぉー
ララと結婚記念日ケーキでお祝い201506
毎年この時期は、大好きなケーキ屋さんのサンクスセールが開催されるので30%オフに。
つい欲張って2個のホール買い~♪  ガッツリといただきました
シアワセです
結婚記念日ケーキ201506




ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪ - 2014.12.24 Wed

メリークリスマスです (byララ)
アタマに・・・なんかヘンなモノついてます。。。
トナカイ・ララです。こんにちは~。
トナカイララです201412

こちらは、ララ用クリスマスケーキを作りました
下からジャガイモ・かぼちゃ・ブロッコリー&じゃがいもをマッシュしただけの野菜ケーキ。
上には直径5cmもある、デカ・紅ほっぺ苺
ララとクリスマスケーキで201412

めり~くりすま~す。 早く食べたいね~
ララクリスマスケーキ201412

大きな口でバクっー!と。 デカ苺をひとくちで食べました
美味しかったよね! ご馳走さま~
一瞬で食べちゃう201412

人用クリスマスケーキも作りました
この紅ほっぺ苺、ホント大きくてしかも甘くて美味しいの♪
道の駅で買って来たけど大正解
クリスマスケーキ201412

そんなに見つめられても、このケーキはあげませんっ。
人用クリスマスケーキ201412

ララ・トナカイ、笑顔はないけど・・・^^; 可愛いー
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
トナカイララ201412

ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2017年4月号発売

キャンパーアイテム

太陽光を有効活用して快適に過ごします

suaoki 60W ソーラーパネル充電器

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-