topimage

2016-09

ララのいえ、出動!キャンプオフへ - 2016.09.22 Thu

先日、大垣市かみいしづ緑の村公園で開催された
キャンピングトレーラーのオフ会へ参加してきました

ララのいえ(右)と同じトレーラー(スモールエッグ)が3台集まり、貴重なショットをパチリっ
DSC05625a.jpg

こちらは、ララ専用のトレーラーです
自転車で牽引できるのでララの老後にも使えそうだね!
DSC05646a.jpg

まだ乗って走ったことはないけど、いつか役に立つといいかな
DSC05645a.jpg

お久しぶり~キララちゃん
DSC05594a.jpg

遠征して疲れたでしょう・・・
でも、元気いっぱいだったね! 
DSC05614a.jpg

キララちゃん家のキャンピングカー
いろんな工夫がされていて勉強になりました
DSC05600a.jpg

そして、ビックリするほどスケールの大きなアメリカントレーラー
うちのトレーラーの3台分くらいありそうです
DSC05598a.jpg

中を見せてもらいました
こんなに広く豪華なリビング キッチンにはオーブンもあってピザを焼くそうです
DSC05656a.jpg

こちらも大きなトレーラーです
写真はないけど、広いリビングがまるでマンションにいるみたい
DSC05599a.jpg

一日目の食事は、炭火焼肉
二日目は、雨が降っていて肌寒かったので キムチ鍋を作ってみました
〆はインスタントラーメンと玉子を投入して美味しい~♪
DSC05617a.jpg

キャンプ場の宴会場で調理して揚げたてのホワイト餃子を差し入れしてくれました
熱々のとてもジューシーなボリュームのある餃子
すっごく美味しかったです! ご馳走さまです
DSC05620a.jpg

かみいしづ緑の村公園内の施設内の民俗資料館
茅葺き屋根が素晴らしいです 
この公園内は意外と広くテニスコートや宿泊施設もあって楽しく過ごせそうな場所
DSC05612a.jpg

今回、30台くらい集まったキャンピングトレーラーオフ会
色んな種類のキャンピングトレーラーを見て、雑談してました
DSC05604a.jpg

雨が降ったりして大変な時間も過ごしましたが
トレーラーの中で快適に睡眠がとれて良かったです
DSC05588a.jpg

でも、今度は晴れて欲しい
そして、ウチも快適エアコンを装備したいと思いました^^;
DSC05648a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「とさか」ジャーキー作り♪ - 2016.09.10 Sat

ララのおやつを作ります~♪
DSC05478a.jpg

生の「とさか」をジャーキーマシーンに入れてと
DSC05474a.jpg

アップで見るとこんな感じ
鶏さんの姿を想像してしまいます・・・
DSC05475a.jpg

かなり活躍している我が家のジャキーマシーン
自分で作れば無添加だし安心してあげられる
DSC05479a.jpg

71度で5時間程経過した状態
DSC05471a.jpg

パリっパリっです
DSC05481a.jpg

「とさか」の先が固くて刺さりそうなので、食べやすい大きさにカットしてあげました
真剣な眼差し
美味しそうに食べてくれました~♪
DSC05482a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


川遊びお散歩へ - 2016.09.01 Thu

近くの川へやって来ました
嬉しそうなララ
DSC05327a.jpg

岩場が多いので気をつけて遊んでよ~
DSC05322a.jpg

板取川より水温が温かい根尾川
透明度も十分キレイですね!
DSC05339a.jpg

今回も気持ち良さそうに泳いでいます
DSC05336a.jpg

わぁーそんな石の上でゴロスリしないで・・・
痛そう
DSC05345a.jpg

まだまだ川遊び、行けるかな~?
DSC05323a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ララ、知内浜キャンプ場へ行く - 2016.08.23 Tue

今年はじめての知内浜オートキャンプ場へ
久しぶりに行って来ました

カヤックに乗ってブイを見つめるララ
きっとボールだと勘違いしてるんです ^^
DSC05389a.jpg

風はあるけど、川と違って流れがあまりないのでプカプカとまったり
DSC_8500a.jpg

バイバイ~
DSC_8506a.jpg

お帰り~
DSC_8470a.jpg

自分のリードを自分で引っ張ってます
DSC05377a.jpg

水中からはこんな感じでスイスイ~
DSC05379a.jpg

ちょっと疲れたので休憩中です
DSC05403a.jpg

あ~いっぱい泳ぎました
DSC_8529a.jpg

コストコで買ったカラムーチョのビックサイズ
普段は食べないのに、こういう場所で食べると美味しくてたまらない^^;
DSC05355a.jpg

疲れてグッタリ中
この後ろ姿が可愛いね~
DSC05407a.jpg

いっぱい泳いで、お昼寝したり、のんびりと過ごせた時間でした
夜中は暑くて寝苦しいときもあったので、今度は涼しい時期にキャンプへ行こうー
DSC05412a.jpg


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

長良川ダウンリバーへ - 2016.08.18 Thu

お盆前に長良川のダウンリバー 午前の部へ行ってきました
知り合いの玉木さんと一緒に出発
DSC_8361a.jpg

カヤック犬ララ。 余裕ある立ち振る舞いだね
DSC_8338a.jpg

この日は穏やかな水量
とても気持ち良さそう~
DSC_8369a.jpg

暑さも吹っ飛びますね
DSC_8389a.jpg


DSC_8399a.jpg

ハイ ポーズ!
DSC_8421a.jpg


DSC_8432a.jpg

ララの飛び込み
勢いよくジャンプしてます
DSC_8440a.jpg

楽しそうだね~♪
午後の部はわたしも一緒に川下り。
写真はないけど、沈ありとなかなかスリリングな川下りでした~^^;
DSC05300a.jpg

午後の部。 川下りの様子ハラハラ編です^^;



ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
忍者犬・女子のララ、7才です♪
特技は、ボール遊び。
趣味は、ボール遊び。
宝物は、ボール命。

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ララはいくつ?

最新記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BOOK

↓RETRIEVER (レトリーバー) 2016年7月号発売

雪遊びで活躍するアイテム。

「スノーチューブ」

DOPPELGANGER OUTDOOR

雪遊び快適グッツ

KEENの防水ブーツ。 軽量でしかも、足先まで暖かい優れもの

KEEN KEEN WOMEN WINTERPORT II

雪遊び用のララブーツ

柔軟性・伸縮性が高く滑り止め効果のあるラテックス素材が素足と変わらないようです。薄くても丈夫なため、使い捨てなのに繰り返し使えて経済的。

PAWZ ドッグブーツ BLACK L (少し大きめで履かせやすいかな。個人的感想)

行動食にオススメ!

Kirkland カークランド トレイルミックス

ピーナッツ、チョコレート、レーズン、アーモンド、カシューナッツが袋に入っていて手軽にエネルギー補給できます。

ララのおやつ作りで活躍します。

馬肉さん、鶏肉さん~いらっしゃい~

ジャーキーマシンくん。

オヤツとして重宝してます。

ヒマラヤチーズスティック

標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、ヤクと牛のミルクで作られたチーズ 愛犬用に長期 熟成し乾燥させガムのように噛めるおやつ

愛用のリード

前方のバックルで長さを調整することができるリーシュです。 丈夫なのに軽いという使いやすさがお気に入り♪

スラックラインリーシュ RUFFWEAR(ラフウェア)

ララもハマった!

インフレータブルカヤック♪

ドッペルギャンガーアウトドア

ドラマティックにするアイテム

↓大切な家族の今の瞬間を思い出に残しておきたい。

SONY アクションカム HDR-AS100VR (ライブビューリモコン付き)

トレッキング用の登山靴

お店で散々履いて決めた一品。

SCARPA(スカルパ) ミトスさま

眩しいとき用のアイテム。

見た目もカッコイイぞぉ。

ドグルズ・レーシングくん

日頃のお手入れアイテム

バリカンで手足をキレイにカットします。

ペット用バリカン ER807PP

水遊び用の首輪として。

お洒落は首元から^^; 水切れも良く見た目もカッコイイかも♪

イージードッグ ハーフチョークちん。セットでリードもいます。

水遊びの必須アイテムです。

モンベルのドギーフローテーションベスト。

M:参考体重30Kg以下 L:参考体重25~42Kg 浮力は、M:3.2Kg L:4.5Kg

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-